佐久間宣行P、『家、ついて行ってイイですか?』ディレクターに街中で声をかけられ「佐久間さんの家、ついて行ってイイですか?」と言われるも笑顔で拒否

2019年9月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行が、『家、ついて行ってイイですか?』のディレクターに街中で声をかけられ、「佐久間さんの家、ついて行ってイイですか?」と言われるも笑顔で拒否したと明かしていた。

佐久間宣行:今週なんだけど…昨日。昨日一個、ほんのちょっと小っちゃい事件がありまして。

仕事がまぁ大体、夜の8時か…9時ぐらいに終わって。打ち合わせが一個飛んだから、日比谷ミッドタウンで映画見たんですよ。

で、24時ぐらい。終電間際に、日比谷ミッドタウンを出たのね。出たら、テレ東の腕章をした女性ディレクターとカメラマンがうろちょろ、うろちょろしてんの。『家、ついて行ってイイですか?』のスタッフが(笑)途方に暮れてんのよ(笑)

なんかよく分かんないんだけど、多分、もっと郊外でやってるはずじゃん。きっとその女性ディレクターは、奇をてらって、「いっそ、この金持ちばっかいそうな、ミッドタウンの前で」ってつうんだけど。

俺、遠巻きに見てたんだけど、全部無視されてんの(笑)で、「うわぁ、無視されてんなぁ」って思いながら俺は歩って。「ああ、終電があるから帰んなきゃ」って思ったら、その女性ディレクターがパーッて来て。

「佐久間さんですよね?」って言われて。その女性ディレクターは会ったことないんだけど、俺のことは知ってたんだろうね、テレ東の中にいるスタッフで。

で、「はい」っつったの。「あの、ちょっとインタビュー…ダメですか?」って言われて。「ちょっと待って、どういうこと?」って言ったの(笑)

「あの…日比谷ミッドタウンに来てみたんです。全然つかまんなくて。本当、誰も声かけてくれなくて。これ言う、ワンチャン佐久間さんの家について行ってイイですか?」って言われて(笑)はっはっはっ(笑)

「ワンチャン?」「佐久間さんの家、ついて行ってイイですか?」って言われて(笑)笑顔で答えたよ、「ダメです」って(笑)はっはっはっ(笑)

トリッキー過ぎる撮れ高狙ってっからさぁ。日比谷ミッドタウンの前でつかまるわけないじゃん。キアヌさえいればねぇ(笑)はっはっはっ(笑)キアヌだったらOKだったかもしんないけど(笑)

で、あとは俺の家の映像って、ウチ、奥さんも同じ会社だから。テレ東の夫婦の家について行ったのを見せられる後輩ディレクター、どういう気持ちで見ればいいんだっていう(笑)



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事

本日の人気記事