千鳥・大悟、山里亮太に「結婚のご祝儀で50万円」をもらったため蒼井優との結婚の時は有言実行で「倍の100万円」をご祝儀で渡したと告白

2021年11月14日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・千鳥の大悟が、南海キャンディーズ・山里亮太に「結婚のご祝儀で50万円」をもらったため、蒼井優との結婚の時は有言実行で「倍の100万円」をご祝儀で渡したと告白していた。

ノブ:山ちゃんのご祝儀、凄かったんやろ?

大悟:凄かった。あれ、どうしたん?山ちゃんが大悟の結婚式に、「兄貴」っつって。

川島明:ああ、ホンマに兄弟や、ここは。

ノブ:そう。千鳥、あんまり売れてない。山ちゃん激売れの時に、結婚式わざわざ来てくれてな。

川島明:うん。

大悟:だから、山里は結婚式に飛行機で来て。

ノブ:うん。

大悟:5分だけ結婚式に顔出して、ワシのところ来て。

川島明:え?!

大悟:もう、出てって、飛行機で帰っていったんですよ。

ノブ:うん。

川島明:ホンマに忙しい。

大悟:東京で忙しかったから。

川島明:うわぁ、カッコエエ。

大悟:で、その時で50万。

川島明:え?!山里?

大悟:はい。

川島明:うーわ!

大悟:10年…もっと前か。

ノブ:そんなに山ちゃんもな、今ほどっていう。

川島明:単価が安いから、忙しいけど、そんなに稼いでないよね。

ノブ:そう、そう。で、大悟も「そんなにお返しもでけへんけど、お前が結婚した時に倍にして返すわ」って。

川島明:山ちゃんが辞めずに続けられたんも、大悟のおかげっていう話もあるから。

南キャン山里、芸人を辞めようとしたのを引き留めてくれた千鳥・大悟「こんなオモロイ奴が、辞めるんか?」

大悟:うん。

川島明:じゃあ、逆もあったわけや?

ノブ:そう、この間、山ちゃん結婚したやん。

大悟:うん。

ノブ:倍にして返したん?

大悟:それはホンマに100。

ノブ:おっ、いったん?

川島明:そうなんや、確変。

大悟:まぁ、だってその山ちゃんが結婚する頃は、もうカネがありましたから。

ノブ:なるほど。ちゃんとそこはガンッといったんや。



川島明のねごと

本日の人気記事