オードリー若林、おぎやはぎ小木に「ストレス」についての話をしている時に驚きの一言を言われたと明かす「ストレスって分かんないんだけど、どういう感じ?」

2021年11月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、おぎやはぎ・小木博明に「ストレス」についての話をしている時、驚きの一言を言われたと明かしていた。

若林正恭:3万のアパート住んでた時とかね、隣の部屋から、おじさんだと思うんだけど、真夜中に「ああぁぁぁあっ!」とかって声が、よく聞こえてたんですよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それで、春日のむつみ荘も、隣の人、よく変わってたんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:何人かいたんですよ、「ああぁぁぁっ!」とか。

春日俊彰:壁叩かれたりとかね。

若林正恭:うん。俺、ちょっと思ったんだけど、大声…ストレスってことでいいのかな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:皆さん仕事とか、学生だったりとかで、ストレスあると思うんだけど。大体、病院行って「ストレスです」って言われて、なんの意味もないじゃん。そりゃそうだろって思って。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「じゃあ、どうすりゃいいんだよ」って話じゃん。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、「ああぁぁぁっ!」って声を出せる場所って、外にないよな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:あと、家の中でもダメじゃん、隣の人に迷惑かかるから。

春日俊彰:そうだね。

若林正恭:基本的に春日さんって、ストレスないんでしょ?

春日俊彰:ふふ(笑)いや、ないことはないと思うけどね。

若林正恭:いや、でもね、ビックリしたよ。おぎやはぎの小木さんに、偏頭痛の話の中で、「ストレスなんですかね、やっぱり」みたいな話になった時、「ごめん、ストレスって分かんないんだけど、どういう感じ?」って言ってて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:小木さんって、「ストレスが溜まる」って感覚が分からないぐらい、心が平穏なんだって(笑)

春日俊彰:ほう。

若林正恭:俺、それ同じことをモンゴルの遊牧民に言われたことあるんだけどね。

春日俊彰:ふふ(笑)

オードリー若林、おぎやはぎ小木と頭痛に悩まされ続けている仲間として「飲み会に出るのが怖い」という話で共感した理由「頭痛になんのが怖いのよ」

おぎやはぎ小木、オードリー若林も片頭痛の新薬「エムガルティ」の効果を実感したと聞いてさっそく自分も打ったと告白「片頭痛持ちの人にとっては希望よ、光よ」



オードリーのANN

本日の人気記事