ナイツ塙、『アウトデラックス』への出演チャンスを棒に振ってしまった漫才協会のベテラン芸人がいたと明かす「イジられたら凄い輝く人なんだけど…」

2021年11月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、『アウトデラックス』への出演チャンスを棒に振ってしまった漫才協会のベテラン芸人がいたと明かしていた。

塙宣之:もりあきのりさんって人がいるのよ。イジられたら凄い輝く人なんだけど。

箕輪はるか:へぇ。

塙宣之:イジられるのがイヤだって人がいるのよ。

土屋伸之:じゃあ、ダメだよ(笑)

塙宣之:自分の漫談で笑いをとりたいのに、カミカミだし。全然できないんだよね。

土屋伸之:うん。

塙宣之:で、『アウトデラックス』とか、『お笑い向上委員会』とかのダメな人とかで、さんまさんとかマツコさんとかイジってもらえれば美味しいじゃん。

土屋伸之:うん。

塙宣之:で、スタッフさんが知り合いだから、一回、その『アウトデラックス』の面接みたいなのを、定期的にしてくれた時があって。

土屋伸之:うん。

塙宣之:「なんかいないですか?変な人」って。「漫才協会で変わった人いるんですよ」って。

箕輪はるか:うん。

塙宣之:もりさんと、ビッグボーイズ師匠(笑)

土屋伸之:うん。

塙宣之:車乗せて、フジテレビまで行って、面接してもらったのよ。

土屋伸之:うん。

塙宣之:そしたら、ビッグボーイズ師匠は出たのよ、『アウトデラックス』。

土屋伸之:うん。

塙宣之:森さんがさ、流暢に喋り始めちゃって、普通に。

土屋伸之:うん。

塙宣之:いつもカミカミなのに。

土屋伸之:たどたどしい感じが出なかったの?

塙宣之:緊張すると、流暢に喋りだして。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:「逆、逆、逆」って。

土屋伸之:最高だけどね、芸人としては(笑)



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事