よゐこ濱口、ナイナイの新CM会見で一緒に登場する女性MCに「ナイナイを相手にするのに必死で、カンペも追えなくなります」と言っておいたと告白

2019年9月9日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・よゐこの濱口優が、ナインティナインの新CM会見で、一緒に登場する女性MCに「ナイナイを相手にするのに必死で、カンペも追えなくなります」と言っておいたと告白していた。

濱口優:「濱口パニック、大汗」みたいにネットニュースになってんけど。実はそれもあってんけど、俺がパニックになる原因、もう一個あったのよ。

よゐこ濱口、岡村隆史に薄毛治療のCM会見で急に「お前も薄毛治療してたやろ」と暴露されてパニックに「滝のように汗かいて」

有野晋哉:え?なに?それをバラされたからじゃないの?

濱口優:それをバラされたっていうのもあって。あと、ナイナイとしっちゃかめっちゃかになってもうて、訳分からんようになって。それもあんねんけど。

有野晋哉:うん、うん。

濱口優:さらに、僕、MCとして打ち合わせするわけじゃないですか。ナイナイよりも早よ入って。

有野晋哉:うん。

濱口優:打ち合わせしてたんですよ。

有野晋哉:「これ訊いてください」とかね。

濱口優:そう、そう。で、台本見ながら打ち合わせして。

有野晋哉:うん。

濱口優:カンペがね、フロアから出ます、と。進行、「これ訊いてください」って文言。「今日は新CMにありがとうございました、ナインティナインの岡村さんです、矢部さんです」ってもう、全部めくりで、あるんですよカンペが。

有野晋哉:うん。

濱口優:で、「なるほど、この角度から見えるんですね」って。

有野晋哉:うん。

濱口優:って聞いてて。で、一緒にMCをする女性の方にも、「僕、ナイナイと喋った瞬間から、パニックというか、ナイナイを相手にするのに必死になるんで、カンペも追えなくなるんで、そこからはよろしくお願いします」って言ってて。

有野晋哉:飛んじゃうかもしれん、と。

濱口優:「そうですよね」って、楽屋戻って。一応、小さい手カンペ持って行こう、と。それを保険で、お守りみたいにして臨んでんけど。で、「MCは濱口さんです」って。で、その女性と一緒に出て。一言目をカメラ目線で言おうと思って、カンペチラッと見たら、カンペが全然ないんですよ。

有野晋哉:「今日はお越しいただき」みたいな。

濱口優:「あ、今、出てへんわ」って思って、手カンペ見てんけど、私、老眼きてまして。

山本彩:ええ?!

濱口優:全然見えへん。めっちゃ小さい字。でも、ジーッと見てたら分かって。最初の挨拶ぐらいは頭に入ってたから。そこはなんとか。「ナインティナインの新CMがあります、司会の濱口です」みたいな。大体のことはあったから、言えたのよ。

有野晋哉:うん。

濱口優:大体のことは、字小さいけどボヤーッとは見えるからいけんねんけど。

有野晋哉:早くカンペ出す人来ぇへんかなぁ、や?

濱口優:いや、いるねんけど、台本、カンペ持ったままピタッと蓋して、全然開いてくれへんの(笑)

鈴木拓:なんで?

濱口優:後から訊いたら、俺が小さいカンペを持ってるから、それを頼りにしてるから、逆にカンペを出したら邪魔になるかなって。

山本彩:ああ、優しさ、親切が。

濱口優:お互いに気をつかいあってしまって。



アッパレやってまーす

本日の人気記事

本日の人気記事