くりぃむしちゅー上田、「心技体」という言葉は「大事な順番ではあるが、同時に弱い順番でもある」が故に人はどうすべきかを説く

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月19日放送の中京テレビの番組『太田上田』にて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が、「心技体」という言葉は「大事な順番ではあるが、同時に弱い順番でもある」が故に、人はどうすべきかを説いていた。

えなりかずき:僕、上田さんの話で最近一番感動したのは、「心技体」の話で。

太田光:心技体ね。

えなりかずき:ゴルフ行く途中で、僕が運転して上田さんが隣に乗っている時に、「えなり君、心技体ってあんじゃん」って。

上田晋也:いきなり、俺、それ入り口なの?俺(笑)

えなりかずき:はっはっはっ(笑)

太田光:今のところバカです。

上田晋也:はっはっはっ(笑)

えなりかずき:で、「心技体ってあるじゃん。あれやっぱりな、大事な順番で並んでると思うわけ。心が一番大事、次に技、その次に体力。でも、弱い順でもあると思うんだよ」と。

太田光:うん。

えなりかずき:「心が一番弱い。だから、技という鎧をまとう。でも、その技もなかなかすぐは身につかないから、えなり君、結局人間は最後、体力だよ」と。

太田光:うん。

えなりかずき:「だから、体力をつけるために、トレーニングはしてた方がいいよ」ってお話で、「ああ、なるほど」って思って、僕、本格的にボクシングジムに通い始めたんですよ。

太田光:へぇ。

えなりかずき:1年半ぐらいになるんですけど。

タイトルとURLをコピーしました