ナイツ塙、R-1グランプリ決勝でのZAZYのネタで「クリップが挟まれたままのアクシデント」が起こったように「ハラハラするよね、フリップの人ってね」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、R-1グランプリ決勝でのZAZYのネタで「クリップが挟まれたままのアクシデント」が起こったように「ハラハラするよね、フリップの人ってね」と発言していた。

塙宣之:昨日の今日だからね。小宮は全部見てたんでしょ?

小宮浩信:見てましたよ。

塙宣之:ZAZYはさ、あれ狙いなのかな?

小宮浩信:最後のやつですか?

塙宣之:最後の。

土屋伸之:狙いじゃないでしょ(笑)

小宮浩信:狙いじゃないですよ。「あちゃあ…」みたいな顔をしてましたよ。

土屋伸之:「なんそれ」の「そ」だけね、ないの…

小宮浩信:あと、クリップがついたままの。

土屋伸之:ああ、クリップね。

小宮浩信:あそこまで世界観でやってる人がああなっちゃったら大変。

土屋伸之:あれ、凄い応援しちゃったね、あの時ね。

小宮浩信:そうですよね。

土屋伸之:「外すんだよ」って。「絶対そのままいっちゃダメだよ」って思ったもんね。

小宮浩信:そうですよね(笑)

土屋伸之:ふふ(笑)焦ってるから、やりかねないから。

塙宣之:ハラハラするよね、フリップの人ってね。

小宮浩信:そうですよね。

塙宣之:見てるとね。

土屋伸之:ねぇ。昔ね、たかまつななちゃんが日テレの10代のコンクールがあって。ウチら後見人みたいな感じでスタジオにいたんだけど。

小宮浩信:へぇ。

土屋伸之:割とみんな芸歴浅いから。

塙宣之:俺たちは、リロイ太郎の後見人だったけどね。

小宮浩信:すみません、勉強不足で(笑)

土屋伸之:10代の子たちだから、初めてのテレビで緊張してて。あんまり盛り上がるネタがなかったの。

小宮浩信:ほう、ほう。

土屋伸之:最後、たかまつななで優勝候補で。ここでウケなかったら、番組全体が盛り上がらないみたいなプレッシャーがある中で、たかまつななちゃん、フリップ芸、出てくるときに、炭酸ガスが出たら、フリップ1枚めくれちゃって(笑)

塙宣之:ふふ(笑)

土屋伸之:「ああ、これ終わったな」って思ったんだけど、ななちゃんそこから冷静に拾い上げて、淡々ともうやりきって、爆笑をとって優勝して。

小宮浩信:へぇ、凄い。

土屋伸之:大会全体がそれでなんとなく成功した感じがして。あれはたかまつななちゃん、凄いよ。

タイトルとURLをコピーしました