さらば森田、松本人志に酷評されたキングオブコント2015決勝ネタは「もう人生の汚点」

2021年10月13日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画「」にて、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が、ダウンタウン・松本人志に酷評されたキングオブコント2015決勝ネタは「もう人生の汚点」であると語っていた。

佐久間宣行:一番スベったのは?

森田哲矢:キングオブコント決勝で…ゼロ笑いとかではないけど、「一番、人生で汚点」ってなったのは、キングオブコント2015年の決勝です。

佐久間宣行:うん。

森田哲矢:画家を志している男が、生まれてから一度も絵を描かないっていうネタなんすよで。

佐久間宣行:うん。

森田哲矢:で、それは準決勝バカウケして、決勝行ってるから。正直、その年はマジで俺ら優勝するつもりで。

佐久間宣行:なるほど。

森田哲矢:1本目これやって、2本目もあるっていう状態で行ったら、その年から準決勝の芸人じゃなくて。

佐久間宣行:うん、バナナマンさんたちがやる。

森田哲矢:その審査に変わったから。また別モンの大会に代わって。で、客ウケもホンマに、全然ウケないんですよ。

佐久間宣行:ああ。

森田哲矢:で、俺らの特徴って、ウケなければウケないほど、僕の声がデカなって。

佐久間宣行:ああ、分かる分かる。

森田哲矢:で、コイツの声、小さなるんです。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

森田哲矢:だから、テレビ見てる人、どっちに合わすねん、これって。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

森田哲矢:で、最後、松本さんに「床見てる方がオモロかった」って言われるっていう。それはもう人生の汚点というか。

佐久間宣行:それ、やってる最中、ブクロはどういう気持ちなの?

東ブクロ:だから、森田がどんどん声大きなってくるのも聞こえてくるし、ホンマにウケてないんで。

佐久間宣行:うん。

東ブクロ:逆に、「僕はこのコントに関与してませんよ」っていう感じになって(笑)

佐久間宣行:お前ら二人だけでやってんのに、「関与してません」って(笑)

東ブクロ:これはホンマにあるんです。千鳥のノブさんも言ってました。段々、ボケの方がスベってると、ツッコミの方が引いてくるんですよね。

佐久間宣行:うん。

東ブクロ:変に客観視して、「もう今日アカンから、この感じでエエやん」になってしまって、どんどん、どんどんそれも深みにハマっていくみたいな。

佐久間宣行:「コイツがネタ作ってるんですよ」みたいな(笑)

森田哲矢:「俺は何も考えてませんよ」って。最悪でしょ。



佐久間宣行のNOBROCK TV

本日の人気記事