バナナマン設楽、空気階段のキングオブコント2021決勝「火事」は意外と演者にとってリスキーなネタである理由を語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 – 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、空気階段のキングオブコント2021決勝「火事」は意外と演者にとってリスキーなネタである理由を語っていた。

設楽統:キングオブコントで、空気階段が優勝してね。

日村勇紀:凄いね、空気階段きたね。

設楽統:うん、面白かったよね。

日村勇紀:ねぇ。

設楽統:『ノンストップ』にも来てくれて。

日村勇紀:うん、毎回来るもんね、チャンピオンはね。

設楽統:そう、そう。で、あのネタやってもらったけど。

日村勇紀:うん。

設楽統:空気階段のネタ見た?

日村勇紀:もちろん。

設楽統:あの1本目のネタの方、面白かったね。

日村勇紀:面白いよ。

設楽統:やっぱりもぐらの体型とかもね。アイツ、太ってんね。

日村勇紀:アイツ、ヤバくない?

設楽統:ヤバイ、腹ね。

日村勇紀:面白いね、あんなデブね。

設楽統:ふふ(笑)アンタも相当ですけどね(笑)

日村勇紀:でも、もぐら君がやっぱ凄いよね。

設楽統:凄い、凄い。

日村勇紀:俺もデブだけど、もう一個上の。

設楽統:うん、そうだね。

日村勇紀:面白いデブだよね。

設楽統:うん。来て、面白かったっつってさ、言ってさ。

日村勇紀:うん。

設楽統:あのネタ、本人たちにも言ったけど、二人で手錠とかした状態のままコントじゃん。

日村勇紀:うん。

設楽統:パンツ一丁で。あれって結構しんどいじゃん。

日村勇紀:うん。

設楽統:よーいどんで始まってからさ、もう絶対手を後ろにしたままやるって。

日村勇紀:縛られてる状態からね。

設楽統:なんかあったら、立て直せないっていうか。ハプニング的なことが起きた場合とか。

日村勇紀:うん。

設楽統:だから、二人ともそういう状況でやるって、結構大変だなぁって。

日村勇紀:うん、なるほどね。

設楽統:でも、ちゃんとストーリーがあって、ストッキングとかギューと引っ張って。

日村勇紀:めちゃめちゃ面白い顔になってたね、もぐら君。

設楽統:あの行為自体は古典的だけど、あの流れの中でもぐらがやるっていうのが面白いよね。

日村勇紀:うん、うん。

タイトルとURLをコピーしました