マヂラブ野田クリスタル、キングオブコント2021決勝で手痛い敗北をするも「来年も再来年も出ます、勝つまでやりますね」と明言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、キングオブコント2021決勝で手痛い敗北をするも、「来年も再来年も出ます、勝つまでやりますね」と明言していた。

村上:やるんですか?来年も。

野田クリスタル:もちろんですよ、来年も出ますよ。

村上:来年も出るんですか?

野田クリスタル:ええ、勝つまでやりますね。

村上:もう言うんですか?ここで。

野田クリスタル:はい、出ます。来年も再来年も。

村上:いいんじゃないですかね、来年ぐらいはお休みしても。

野田クリスタル:まぁ、でも休む年もなくもないんじゃないですか。色んな事情ありますから、毎年、毎年。

村上:そうなんです、決勝が目的じゃないんですよ。優勝できるのが揃ったらっていうところもありますからね。なかなか、準備はしなきゃいけないですからね。

野田クリスタル:ああ…俺、そうじゃないから。単独ライブをやったネタが、キングオブコントで下ろすことを毎年やっていきたい。メリハリをつけたいから。

村上:じゃあ、溜めないってことですね?

野田クリスタル:そう、溜めないでやっていきたいなぁっていうのはありますね、なるべく。

村上:ああ、そうですか。

野田クリスタル:別にだって、僕、準々決勝で落ちても何の恥にもならないですし、もう。

村上:まぁまぁ、それはありますね。落ちても別にいいですから。

野田クリスタル:はい。

村上:だから、2本作らなきゃいけないってことですね?基本的には。

野田クリスタル:単独ライブが、もう僕らコントに絞れるんで。

村上:うん。

野田クリスタル:普段は、たまに漫才やって、単独ライブでコントやってたら、まぁ毎年2本は上がってきそうな気がしますけどね。

村上:ああ、そうですか。だから、前の単独ライブの形に戻るってことですね?

野田クリスタル:そうです。初期のね。初期の単独ライブ、ずっと僕らコントやってましたから。

村上:M-1を意識してからは、漫才だけのやつとかをやったりしましたからね。

野田クリスタル:そうですね、漫才単独とかやりましたね。

村上:普段の感じに戻して、できればということですね。

野田クリスタル:そうですね。

タイトルとURLをコピーしました