伊集院光、空気階段のキングオブコント優勝を祝福しようと『踊り場』のスタジオに行ったらサプライズ登場しようとスタンバイする銀杏BOYZ峯田和伸がいたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、空気階段のキングオブコント優勝を祝福しようと『踊り場』のスタジオに行ったらサプライズ登場しようとスタンバイする銀杏BOYZ峯田和伸がいたと明かしていた。

伊集院光:今週気づいたこと。俺は間が悪い(笑)

番組始まるギリギリまで、あーだこーだ色んな用意はしててさ。で、スタジオ入るのが1時間前か、45分前ぐらいで。そこから先はこんな話しよう、あんな話しようってしてんだけど。

今日さ、プロデューサーの宮嵜君が言うには、空気階段がキングオブコントで優勝したから、いつもの番組を生で、今さっきまで生でやってるって。

で、用意を早めに済ましてさ、ちょっと俺、45分ぐらい、「ちょっと…」っていなくなってたじゃん。空気階段にさ、CMの間にちょっと入って「おめでとう」なんてさ、カッコイイ先輩みたいなさ。

なんかあんじゃん、わざわざ楽屋を訪ねてとかじゃなくて、CMの間にちょっとだけ「おめでとう、見たよ。メガトンパンチマン、面白かったね」って、そういう感じでさ。「俺も生あるから」なんつって、さりげなく出ようと思って行ったんだ。

で、CM入ったタイミングでこの俺のスタジオ出て、廊下通って第6スタジオの前まで行ったところで、ちょうど短いCMが終わっちゃって。「別に来てませんけど」みたいな感じで前を通り過ぎて(笑)

一回、ウンコしに行ったんだけど、TBSの局内に流れているオンエア聞きながら、次のCMのタイミングでいこうと思って、近づいたり遠ざかったりとかしてたんだけどさ。

いつも自分が昼間のラジオで使ってる第6スタジオの、廊下の方のガラスがなんか仕切られてて、見えないように。中が、本来だったら手を振る感じぐらいで。向こうがお前ば「あ、伊集院さんだ」って言ってくれるかもしれないし、ぐらいのことを思ってたら、そのガラス窓も仕切られてる上に、何かゴソゴソやってる人がいるんだよね、ギターケース持ちながら。

で、今のCMのタイミングかなって、入ろうかなと思ったら、なんか物々しい感じで「ワーッ!」ってなってきて。その何かゴソゴソやってるのが、サプライズゲストで生登場で、今聞いてた人は分かると思うけど、銀杏BOYZの峯田さん。はじめまして、僕は一方的に朝ドラとかで見てますけど。

銀杏BOYZの峯田さんで、「ワーッ!」ってなっちゃってるわけ。それで、「これは多分、相当お呼びじゃないな」っていう。相当お呼びじゃないなって。もう感動に包まれてるの。

感じとして俺が一番恐れてた、「有名になったら親戚増える」ぐらいの。キングオブコントきっかけで、「前から知ってます」みたいな空気を出してくる人、そのものの空気になってるわけ。

で、すごすご帰ってきて、今の今まで「伊集院さん、トイレ長かったですね」「うーん…」なんつってただけど(笑)

タイトルとURLをコピーしました