おぎやはぎ矢作、夏休み6日間で子育てに専念したことにより妻から「兼さんは、おっぱいをあげること以外は全部やってくれる」と称賛される

2019年9月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、夏休み6日間で子育てに専念したことにより、妻から「兼さんは、おっぱいをあげること以外は全部やってくれる」と称賛されたと明かしていた。

矢作兼:夏休みをもらったでしょ。

小木博明:もらったね。

矢作兼:それと同時に、奥さんが実家から、ウチの我が子を連れて帰ってきたんですよ。

小木博明:同時に?子供産んで、退院して。

矢作兼:すぐに奥さんの実家に行った。

小木博明:もう実家行っちゃたんですね。

矢作兼:大して行ってないんだよ、一週間も行ってないぐらいなんだけど。

小木博明:一週間ぐらい行って。

矢作兼:そう。で、俺の夏休みのタイミングで、俺が迎えに行って。家に連れてきた、と。

小木博明:連れてきた、と。

矢作兼:そう。そしてそこから俺の、子育てラジオが始まって。

小木博明:ああ、なるほど。子育てラジオね。

矢作兼:もうなんか…そこから、夏休み何日間あったっけ?

小木博明:6日か。

矢作兼:そうでしょ。俺は今回、子育てラジオがあるから、一切、どこにも行ってないからね。ずーっと子育て。

小木博明:わぁ、素晴らしい。

矢作兼:集中。子育て、集中。もう三歳分ぐらいまでやった(笑)

小木博明:ふふ(笑)ずーっとだから、休みだからね。これはでも、奥さんとしてもすげぇありがたい話だよね。

矢作兼:これは本当にね、子育てラジオ、ずーっと6日間、なんせ休みだから。そんな人、あんまりいないじゃん。子供が生まれたからって、今は育休とるなんていうさ、男の人もちょっと増えてるのかもしれないけど、基本ないじゃない。

小木博明:ない。

矢作兼:だからさ、本当に子育て、俺、丸々休みだから、6日間やったの。

小木博明:その生まれて間もない子供、帰ってきてすぐだから、奥さん的には凄い楽だよね。助かるというか。

矢作兼:そうよ、最高。賞賛の言葉をいただいたよ。

小木博明:子育てラジオの?

矢作兼:うん。「兼さんは、本当におっぱいをあげること以外のことは全部やってくれる」って。

小木博明:うわぁ、凄い。

矢作兼:凄くない?

小木博明:兼さん凄いじゃん。

矢作兼:全部やったの、俺。だって6日間、子育てラジオだから。

小木博明:キキは何してるの?

矢作兼:だから、ダラダラしてるよ(笑)

小木博明:体力的にも大変だからね。

矢作兼:よかったと思うよ。6日間、いいタイミングで子育てできたじゃん。その6日間でね、どんだけ俺が子育て上手くなったか。

小木博明:なによ。

矢作兼:お風呂から、おむつ替える、あんなのも超上手いし。お風呂だって、俺が毎日入れてるから、俺の方が上手いし。

小木博明:首の方左手で持って、右手で洗って。

矢作兼:最後、頭からお湯かけて。その時の顔が可愛いこと可愛いこと。そんな子育て、6日間全部やって。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事