オードリー若林、有馬記念のオグリキャップ優勝シーンを見ようとしたところ父親がブチギレた理由「今、いいだろ見なくて!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、有馬記念のオグリキャップ優勝シーンを見ようとしたところ、父親がブチギレた理由について語っていた。

若林正恭:小5か6ぐらいの時に、有馬記念でさ、オグリキャップが優勝した時があったじゃん。

春日俊彰:あるね。あんまり人気じゃなくて。

若林正恭:5番人気ぐらいで。あんまりオグリキャップよくないって。

春日俊彰:そうじゃない?小学校高学年ぐらいだったかな。

若林正恭:そう。あの時、競馬凄い好きで。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:で、親父が朝起きて、第一声で「オグリキャップ一点買いしてくるわ」っつって。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:「オグリキャップが勝つ気がする」って、一点買いで5万ぐらい買ってきたのよ。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:「うわぁ、すげぇことすんな、この人」って思って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そしたら一着になって、もう近所迷惑なんてとんでもないぐらいの大声で親父が「ほら言っただろ!」って。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:って言ってたのを思い出して。

春日俊彰:それは興奮するわな(笑)

若林正恭:で、その後に、親戚の集まりが実家であって。その時に、競馬の好きな親戚のおじさんがいて、「オグリキャップ凄かったね」って話になって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それで、オグリキャップが優勝したレースをVHSのビデオテープに録ってて。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:当時、何度も何度も見てたの。

春日俊彰:うん。

若林正恭:何回も見てたの、オグリキャップが優勝する有馬記念を。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ビデオデッキに入ってるのは、俺がオグリキャップを見るために、そのVHSが入ってたわけ。

春日俊彰:はい、はい、常にね。

若林正恭:常に。だから、再生ボタンさえ押せば、有馬記念が見れるわけ。で、おじさんと盛り上がったから、「レースもう一回見ましょう」って言って、ビデオの再生ボタンを押そうとしたら、親父がブチギレて。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:「今、いいだろ見なくて!」って。

春日俊彰:今でしょ、タイミング的に。逆にそこしかないよ。

若林正恭:うん。で、「いや、おじさんと今見たくて…」「今、こうして親戚で集まってんだから!話をしろ、話を!」ってブチギレてて。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:「何なんだろうな?」って思って。で、親戚がみんな帰って、両親も寝た後かな。で、一人でまだ起きてたの。見たい気持ちが残ってんじゃん。

春日俊彰:ああ、そうか。

若林正恭:それで再生ボタンを押したらね、AVが流れたの。

春日俊彰:いい話(笑)いい話ね。

タイトルとURLをコピーしました