東野幸治、ピース綾部のNetflix番組『ファイナル・テーブル』での英語に愕然「コイツ、ニューヨークで何を学んでんねやろ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年9月24日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ピース綾部祐二のNetflix番組『ファイナル・テーブル』での英語に愕然としたと語っていた。

東野幸治:たまたま南海の山ちゃんフォローしてたら、南海の山ちゃんがつぶやいて、「え?」ってチェックしたら、Netflixで、『ファイナル・テーブル』って番組やるんですよ。

なんとなくパッて見た感じでは、2人1組の世界中のシェフが集まって、「イタリアン」とか「中華」「フレンチ」ってテーマが出て、制限時間以内に料理を作る。

フレンチやったら、フランス人の有名人の方が食したり。で、専門家が食して、毎回、脱落者がいてるっていう中で、「今夜のテーマは日本」っていうので、ゲスト3人がいて。その内の1人がピースの綾部なんですよ、Netflixで。

ほんで、喋ってるんですけど、ほぼ日本語でした。「え?ウソやん」って思って。単純な「ワーオ」ぐらいしか英語言ってないです(笑)でも、一生懸命笑いとろうとして、「ラーメン大好き。ラーメン作れよ」ってオーダーするんですよ。「でも、食べ過ぎるとお腹いっぱいになるよ」って、ジェスチャーで笑いとってました(笑)

お腹膨れるっていう…「え?コイツ、ニューヨークで何を学んでんねやろ」って思って。

タイトルとURLをコピーしました