東野幸治、蛍原徹から雨上がり決死隊解散を「ショートメールで」伝えられた月亭方正にツッコミ「何年一緒にやってるんです?(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年9月19日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、蛍原徹から雨上がり決死隊解散を「ショートメールで」伝えられた月亭方正にツッコんでいた。

東野幸治:よく一緒に仕事してた邦正さん、いかがですか?

月亭方正:僕は、前日に連絡をいただきまして。

東野幸治:ほう。

月亭方正:なんかね、僕は皆さんが寂しいとか悲しいとか言っておられますけど、冷めてるのか、僕は本人に言ったのは、「50過ぎてるしさ、もう好きなことやったらエエんちゃう?」っていうのだけを言って。

東野幸治:うん。

月亭方正:「そうですよね。まぁまぁ、僕も数年前から役者を考えてまして」って。

東野幸治:へぇ。

月亭方正:「役者や舞台を…」っていうことを言ってました、宮迫は。

東野幸治:へぇ。

月亭方正:はい。で、ホトちゃんからもメールっていうか、ショートメールだったんですけど…

東野幸治:ショート?こんな一大事やのに?

月亭方正:ふふ(笑)はい。

東野幸治:文字数決まってますもんね。

月亭方正:僕も、なんでショートメールなんかなって。

東野幸治:続けて下さい(笑)

月亭方正:LINEとかメールでもエエのになって。

東野幸治:ショートでしょ?(笑)何年一緒にやってるんです?

月亭方正:25年です。

東野幸治:四半世紀(笑)

山名文和:ショートって、2行ぐらいで終わりますよ。

月亭方正:それでも、僕、2行ぐらいで返しました(笑)

タイトルとURLをコピーしました