山里亮太、『スッキリ』スタッフとの軋轢や「結婚後の横柄な態度」を問題視されて天の声を来春に降板させられるとの報道に驚く

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『スッキリ』スタッフとの軋轢や、「結婚後の横柄な態度」を問題視されて天の声を来春に降板させられるとの報道に驚いたと語っていた。

山里亮太:心配なことがあってさ。ニュースで見たんだけど、俺の…自分の話じゃないかあら、言うのも違うのかなぁって思うけど。言っても、親友の話だから、言ってもいいかなぁって思って。

もし小川さん(放送作家)がその情報をね、知ってたら教えて欲しいんだけど。天の声って、『スッキリ』クビになるの?ちょっとそこら辺ね、ビックリしたのニュース見て。

どうも、元・天の声、山里…あ、違う、違う。早い、早い。俺は天の声だったことはないです、友人が見守りをしてる、汐留の方でね、朝の『スッキリ』という番組で、謎の男っていう親友がいまして。「声が似てるねぇ」なんてよく言われるんですけどね。

「お~はようございま~す」なんて、こんな感じで親友がやってるんですけども。そっくりでしょ?ものまねでね、これは一番自信あるのよ。掛布さんよりも自信あるね。あとは、ベジータ芸人R藤本から教えてもらってるジャムおじさんね。

「アンパンマン、確定申告だよ。君を作ってるのは、経費に計上するよ」っていう、これは藤本さんに教えてもらってる、私のイチオシのジャムおじさんなんですけども。それと同じぐらい、天の声っていうほうがね。似てるなんて言ってもらって、親友なんで見守ってますけども。

あるニュース記事見たの。なんでも、次の春には『スッキリ』で、天の声をクビにしようっていう話がもう持ち上がってるらしいの。なんかね、ビックリしたのが、元々『スッキリ』スタッフとの軋轢があって、「どっかでクビにしてぇなぁ」と思ってたみたい。

で、その「クビにしてぇなぁ」って気持ちがMAXになったのが、山里が結婚をしたことにより、横柄な態度が増長していると。横柄な態度あり、前提でね。結婚して、さらに横柄になった、と。

そうなのかな。ちょっと昔よりも、結構躊躇なくビオフェルミンは飲むようになったっていうのはあるけどね。いくらでもビオフェルミンだったらあるからって、ビオフェルミンに関して、腸を整えたいときね、俺に合った乳酸菌を取り入れたい時だけにしようって昔思ってたけど、今はもう、ウチの奥様、このラジオではWAONさん(蒼井優)が右手をパッと振りかざせば、サラサラサラッて。新ビオフェルミンエースが出るから。

俺は「乳酸菌の奇跡」って呼んでるんですけども。それが横柄に見えたのかな。みんな腸の調子が悪い時に、困ってる顔をしても、一粒もあげずにね、俺だけカリカリカリカリ食べてたから、横柄に見えたのかな。

そういうのがあって、「もう我慢できない」っつって、クビになるみたいな。制作会社関係者が言ってるって。よくあるじゃん。怖いよ。誰なんだろうね、制作会社関係者って。

たしかにね、前に揉めた人も制作会社の人だったから、俺はそいつじゃねぇかなって睨んでるんですけどね、もしそうなった場合は。顔色悪い時に、次からビオフェルミン分けてあげようかな(笑)

タイトルとURLをコピーしました