ナイナイ岡村、和田アキ子から直接電話がかかってきて「TikTokで流行ってるから」と自分の曲をかけるよう頼まれたと明かす

2021年9月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、和田アキ子から直接電話がかかってきて「TikTokで流行ってるから」と自分の曲をかけるよう頼まれたと明かしていた。

岡村隆史:怖いと言いますと…「怖い」って言うと、またこれ耳に入るとまたアレなんですけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:今日の9時ぐらいですかね。今日の夜9時ぐらいなんですけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ちょうどフジテレビにいまして。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:収録終わって。ちょっと荷物が多かったもんですから、一回帰って、荷物置いて。それでまたニッポン放送に行かなアカンなぁって思ってた矢先に、電話が鳴りまして。

矢部浩之:おお。

岡村隆史:で、パッと見たら、「和田」って出たんです。

矢部浩之:あ、怖い。

岡村隆史:「わっ」と思って、僕、前にもお話したと思うんですけども、アッコさんの電話登録を、あえて「和田」にしてるんです。

矢部浩之:名字だけにね。

岡村隆史:それ、だから威圧感と言いますか、自分もピシっとせなアカンっていう意味も込めて、「和田」って入れてるんですけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、「和田」って出て。「何やろか?」って思って。出よう思ったんですけど、なんかビビって出れなかったんです。

矢部浩之:うん(笑)

岡村隆史:そうしてる内に切れてしまって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:なんでとらなかったんだと…(笑)勝手に僕が「怖っ」って思ったもんですからね。

矢部浩之:そうね。色々考えたんでしょ?どんな電話か、みたいな。

岡村隆史:そうなんですよね。

矢部浩之:心当たりを。

岡村隆史:でも、すぐかけ直したんです。で、「すみません、岡村です。電話とれませんでした」って。とれたんですけど、なぜか手が動かなかったというか。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、電話かけて。「もしもし」「おう、岡村。今電話したところや」「あ、すみません、出れなくて」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「今日、木曜日やろ?」って言わはって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「はい、そうです」って。「ラジオあるな」って。

矢部浩之:おお。

岡村隆史:「はい、今日そうなんですよ。ラジオあるんですよ」って。

矢部浩之:覚えてはんねや。

岡村隆史:「でな、ウチの曲、今、TikTokで凄いのよ」って。

矢部浩之:ふふ(笑)ほう。

岡村隆史:「そうなんですか」って。で、マネージャーさんらしき人かな、「凄いやんな」って(笑)

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:マネージャーさんでしょうね、喋ってはったの。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「はい、バズってます」って声が聞こえて(笑)

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:アッコさんは、バズってるっていうのを「流行ってんのよ」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「あ、そうなんですか」「今日、木曜日やんな?なんか今日あんの?」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「今日、ちょっとありまして…」「何があんの?」「色々あるんですけども」って言うて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「よかったらやねんけど、どっか空いてるところでエエのよ。かけて欲しいのよ」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「すぐニッポン放送にご連絡させてもらいます」「いや、ウチしようか?」って言わはるから、「いや、大丈夫です。アッコさん、大丈夫です。僕が言いますから」って。

矢部浩之:信用でけへんかったのかな(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)「いや、エエねんよ。ウチが直接言うたかって別にかまへんねんけど」「いや、僕がちゃんと言いますから」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「僕からちゃんと、担当のディレクターさんに言いますから」って

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「ああ、そう?とにかく流行ってんのよ」って(笑)

矢部浩之:ふふ(笑)



ナイナイのANN

本日の人気記事