ニューヨーク嶋佐、もはや「視聴率」だけでなく番組制作・編成側が重要視している指標があると発言「TVerの再生数も大事って言いますよ、めちゃめちゃ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年9月5日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也が、もはや「視聴率」だけでなく番組制作・編成側が重要視している指標があると発言していた。

嶋佐和也:ネットとリンクしてきてるしね。

屋敷裕政:ネットリンク?

嶋佐和也:本当に、そこの数字も大いに加味されてるよね。リンクされ始めてるから。

屋敷裕政:うん。

嶋佐和也:そこの方が多分、スポンサーとかに厳しそうだけどね。

屋敷裕政:なるほどね。

嶋佐和也:TVerとかも大事って言いますよ、めちゃめちゃ。やっぱTVerの再生数。

屋敷裕政:まぁね。でも、俺らには視聴率があるから。

嶋佐和也:ああ。

屋敷裕政:お前の不動産で、やっぱ爆上がりしてるわけ。

嶋佐和也:ふふ(笑)

屋敷裕政:で、『ゼロイチ』の視聴率もよかったし、俺らの。

嶋佐和也:ふふ(笑)マジでそれ、俺らか?

屋敷裕政:持ってんねん、数字。それは俺ら、YouTubeの登録者数とか負けてるよ、大分。SNSとか。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:でも、古き座標の視聴率を持ってるから、俺らは(笑)

嶋佐和也:ふふ(笑)

屋敷裕政:それは傭兵として人をそこまで殺さんよ。たまに逃げ回ってるだけの時とかあるよ。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:でも、視聴率あるから、俺らには。

嶋佐和也:たしかに、生きてるよな。

屋敷裕政:生きて帰ってこれればな(笑)…本当不思議、テレビっていうのは。俺らは去年のキングオブコント以降、色んなテレビ呼んでもらえるようになったりしたやんか。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:MCとかじゃないけど、色んな番組呼んでもらう、みたいな。でも、何も変わってないやん、俺らの感覚からしたら。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:でも、なんとなく呼ばれる旬みたいな雰囲気があることによって、色んなところから声かかる。

嶋佐和也:そうね。

屋敷裕政:それのもっといかつい版やん、MCがどんどん増えていくっていうのは。

タイトルとURLをコピーしました