ナイツ塙、『ラフ&ミュージック』の漫才で「河村たかしさんのネタ」などの時事ネタをやりたかったができず「千鳥がやってましたからね」

2021年9月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、『ラフ&ミュージック』の漫才で「河村たかしさんのネタ」などの時事ネタをやりたかったができなかったと告白していた。

塙宣之:本当はたかしさんのネタとかやりたかったですよ。でも、たかしさんのネタ…

土屋伸之:たかしさんって何?

塙宣之:河村たかしさんのネタ。

土屋伸之:誰も言ってねぇよ、そんな言い方(笑)

清水ミチコ:言い方気持ち悪い(笑)

土屋伸之:河村たかし市長のネタ、みんな奪い合ってないよ(笑)

塙宣之:ビッグダディのこと、「清さん」って言うのと一緒で(笑)

土屋伸之:たかしさんと清さんじゃないよ(笑)

清水ミチコ:業界読みやめろ(笑)

土屋伸之:誰も分かんないよ、「たかしさん」って言っても(笑)

清水ミチコ:「清水さん」も入れて(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:いや、ミチコさんですから。

清水ミチコ:業界用語で(笑)ちょっと痛い人ばっかりじゃない(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:千鳥がやってましたからね、河村たかし市長のネタをね。

土屋伸之:金メダルのね。

塙宣之:いつもの和食屋のネタで、「金がタレ、銀が塩?」みたいなネタやってて。

清水ミチコ:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:奥の個室に河村たかし市長がいるっていう。

塙宣之:時事ネタもやりたかったんですけどね。

清水ミチコ:そうだろうね。

塙宣之:歌番組ということもあったのでね。

清水ミチコ:取り合いだね。

塙宣之:取り合いでしたよ、本当に。

土屋伸之:今回のネタは、時事ネタを挟む余地はなかったですからね。

塙宣之:うん。



ビバリー昼ズ

本日の人気記事