伊集院光、Amazon Echo「肉じゃがが母さんの味にならないよ」篇のCMについて「丸々全部、気持ち悪くない?」と発言

2019年9月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、Amazon Echo「肉じゃがが母さんの味にならないよ」篇のCMについて「丸々全部、気持ち悪くない?」と発言していた。

伊集院光:今週、また気づいちゃったんですよ、イヤなCM(笑)イヤなCMの話をして、何の得がある?実際問題(笑)

だからもう、構成の渡辺君の台本で喋るのもね、残り少なくはなってきましたけど。どうなの?イヤなCMじゃない、「僕は何かを感じてしまうんですけど、皆さんどうですか?」っていう。

僕の心が捻じくれ曲がってるでもいいです、いいんですけどね。「アレクサ」のCMでさ、肉じゃが作ってるやつ分かります?

あれがどうしょうもなく気持ち悪いんだけど。「自分の彼女に、おふくろの味の肉じゃがを作りたい」っていうこの発想っていうのは、どうなの?まず。

おふくろの味の肉じゃがを、なんかさぁ、あれって表面的には、昔みたいな、女の人が料理をするのが当たり前、みたいな。女の人が料理をして彼氏に振る舞うのが当たり前ですよ、みたいな時代じゃないよ、みたいな空気をまとっているような気がするんです。

だけどあの男、おふくろの味の肉じゃがを再現して、彼女に食わしてぇっていうところから始まり、さらにおふくろはカレーに作り替えちゃうみたいなことするじゃん。で、さらには、どうやらおふくろの口調だと、この男は代々、自分の彼女のことをおふくろに報告してて、「今度の彼女はどんな奴なの?」みたいなリサーチかけてくるわけじゃん。

なんかもう、丸々全部気持ち悪くない?…渡辺君、それは違うぞ!(笑)初めてフリーで喋るけど、俺は今までずっと、俺はアンタの奴隷みたいにして、アンタの書いた台本を一字一句全部読んできたけども。そんな考え方では…君はなんだ、モテないからか、そういうことを考えるのは。

俺は今日、ついに鎖を解き放たれて。俺は凄く潔癖のお母様に育てられてきたけれども、エロスの香りを自分の中から今、解き放とうとしてる。…アイツ、『全裸監督』見たな(笑)どうやら、『全裸監督』を見て相当影響されているなぁ(笑)



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事