高田文夫、闇営業の謹慎明けであるザブングルに「カラテカ入江は渋谷で掃除してたぞ、呑気に一人で」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、闇営業の謹慎明けであるザブングルに「カラテカ入江は渋谷で掃除してたぞ、呑気に一人で」と発言していた。

高田文夫:結局、昨日で謹慎は解けたの?

松尾陽介:謹慎明けさせていただきました。

加藤歩:はい、解けました。

高田文夫:昨日、入江は渋谷で掃除してたぞ、お前。

松尾陽介:ああ、そうですね(笑)最近やってますね。

高田文夫:掃除してたよ、呑気に一人で。

松尾陽介:呑気でやってるわけではない(笑)

高田文夫:呑気じゃないの?あれ。気楽にゴミ拾ってたよ、お前。

加藤歩:いや、先生止まんないですね(笑)

高田文夫:いや、普通に視聴者の声だよ。

加藤歩:いやぁ、凄いですね。

高田文夫:そんなに興味ないもん、だって。

加藤歩:いやいや(笑)

高田文夫:そんなに興味ないもん、だって。闇営業なんて。知らないもん、本当の話。

松尾陽介:僕らはね…

高田文夫:君らには大変な問題かもしれないけど、普通の人にそんな闇営業、関係ないよ。

松尾陽介:僕らにはね。

高田文夫:整理しようか。何がどう起きたって。

松本明子:週刊誌の報道で、吉本興業芸人11人が反社会的勢力が主催する会合に参加していたことが発覚。いわゆる闇営業問題が発覚。

高田文夫:これが6月だよね。

松本明子:その場には、先輩芸人から誘われて参加した、ザブングルの二人の姿もありまして、急なことで、その会合が反社会的勢力の主催であったとは知らず、事務所には相談せずに…

高田文夫:これだって、まったく分からなかったんだもんな。入江君に誘われて行ったわけだろ。当然分からないよな、主催誰だかな。

加藤歩:気づけなかったですね。

高田文夫:これ5年前の話だろ。

加藤歩:はい。

高田文夫:ガリットチュウがコスチュームしてないもんな。細かいこと言うと(笑)

加藤歩:福島さんがブレイクする前で。

高田文夫:芸を開発する前だからさ、普通に素で映ってるもんな。それがガリットチュウだって言われても分かんないもんな、写真。5年も前の話だったらそうだよ。

加藤歩:すみません。

松本明子:そして、内職的な営業の感覚で、謝礼の各7万5千円も受け取っていた。

高田文夫:これ、7万5千円ずつもらったのね?(笑)

松尾陽介:はい。

高田文夫:一応、2人の間では、山分けね?

松尾陽介:そうですね。

加藤歩:はい。

タイトルとURLをコピーしました