ナイナイ矢部、『あちこちオードリー』収録の楽屋挨拶でよそよそしい春日に「なんか違うなぁ」と伝えたら「緊張してるんです。リスナーなんで」と言われたと明かす

2021年8月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、『あちこちオードリー』収録の楽屋挨拶でよそよそしい春日に「なんか違うなぁ」と伝えたら、「緊張してるんです。リスナーなんで」と言われたと明かしていた。

矢部浩之:久しぶりにオードリー喋るなぁって思って行ったんですけどね。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:別々で挨拶来てくれて。「ありがとうございます、来ていただいて」みたいな。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:若林さんは真面目かなぁ、イメージは真面目な。どっちかって言うと、普段はおとなしい感じのね。そんなボソボソって喋る感じの。

岡村隆史:若林君?

矢部浩之:うん。で、春日さんはね、独身時代、ちょいちょい飲みに行ってたんです。

岡村隆史:ああ。

矢部浩之:そのイメージがあって。誰とでも人見知りせず楽しめるし。

岡村隆史:うん、うん。

矢部浩之:で、唯一飲めるお酒が、キンキンに冷えた白ワインやって。

岡村隆史:ああ、そんなん言うてる時あったな。

矢部浩之:そう。キンキンに冷えてるにもかかわらず、まだそこに氷入れるんです。

岡村隆史:おお。

矢部浩之:で、胸張ってグラスの氷をグルングルン回して(笑)それをもう延々と飲んでるんです。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:そのイメージあったから、「久しぶりやんな、春日」って言うたら、なんかその番組は前髪おろしてんねんね。お店の店主の格好で帽子かぶってるから、髪の毛はセットしてないんですよ。

岡村隆史:いつもの春日さんじゃないってことね?

矢部浩之:そう。で、オフ春日の髪型で。それで、真面目に「よろしくお願いします」とか言われて。「あれ?なんか違うなぁ」って思って。「よう飲みに行ってたのになぁ」って。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:「いや、あの…緊張してるんです」って。

岡村隆史:え?

矢部浩之:で、俺、忘れててんけど、「リスナーなんです」って言うてきて、改めて。

岡村隆史:ああ、そう?

矢部浩之:だから聞いてるんちゃうかな。

岡村隆史:いや、それあれちゃう?『旅猿』に春日さん来てくれてんけど、何の緊張もしてなかったよ。

矢部浩之:ふふ(笑)何やろうな(笑)

岡村隆史:「トゥース!」って全開で、土砂降りの雨の中(笑)

矢部浩之:春日が分からん(笑)



ナイナイのANN

本日の人気記事