ナイナイ岡村、月亭可朝が警察へ連行される際に「顔を隠しますか?」と問われて「ヒゲ描かせてくれ」と言ったと明かす「なかなか言えないですよ、警察にですよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年8月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、月亭可朝が警察へ連行される際、「顔を隠しますか?」と問われて「ヒゲ描かせてくれ」と言ったと語っていた。

岡村隆史:月亭可朝師匠がストーカー事件で捕まった時に。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:警察へ連れて行かれる時に、警察から「顔隠しますか?どうしますか?」って言われて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:その時に、月亭可朝師匠がなんて言うたかっていうと、「ヒゲ描かせてくれ」って言うたんですって。

矢部浩之:ああ。

岡村隆史:そのぐらいのなんて言うんですかね…

矢部浩之:カッコエエなぁ。

岡村隆史:そうなんです。

矢部浩之:憧れるわ。

岡村隆史:すきバサミですいてみたり。脱毛してみたり、薄毛の治療してみたり…っていうのは、ある意味ちょっと恥ずかしいのかも。芸人なんかやったら特に。

矢部浩之:うん、まぁね。

岡村隆史:「ヒゲ描かせてくれ」って言うんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:これはなかなか言えないですよ、警察にですよ。

矢部浩之:「ふざけてんのか」ってなりますからね(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)いや、本当に「ヒゲを描かせてください」っていうことをおっしゃった、と笑福亭鶴瓶師匠から聞きましたね。

矢部浩之:うん、もう伝説やわ。

タイトルとURLをコピーしました