マヂカルラブリー野田、FANY GAMES社長就任会見で無駄に会見を引き伸ばす「遅延行為」を行わざるを得なかった理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年8月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、FANY GAMES社長就任会見で無駄に会見を引き伸ばす「遅延行為」を行わざるを得なかった理由について語っていた。

野田クリスタル:FANY GAMESの社長に就任することになりまして。

村上:社長に。

野田クリスタル:社長になりまして。および、スーパー野田ゲーパーティーの次の作品、スーパー野田ゲーワールドを開発するので、「皆さん一緒にクラウドファンディングで参加しませんか?」っていう呼びかけをする記者会見でしたね。

村上:重大発表なんですか?それは。「重大発表」って言いたくなってるだけじゃないんですか?

野田クリスタル:うーん…まぁ、僕にとっては重大は重大だったんですけども。

村上:ああ、そうだったんですね。非常に稚拙な感じがしましたけども(笑)

野田クリスタル:うん。色んなトラブルもありまして。

村上:はい、いやなんか伺ってますよ(笑)

野田クリスタル:まず、記者会見から話させてもらいますね。

村上:9時ぐらいでしたっけ?8時ぐらいに∞ホールに入りまして、リハとかやりましたけどね。

野田クリスタル:ええ。台本どおりやらせていただきまして、リハは。

村上:はい。

野田クリスタル:測ったところ、5分しかない、と。

村上:はっはっはっ(笑)リハはね、結構急ぎめで喋ることあるじゃない?

野田クリスタル:うん。

村上:あれじゃないですよね?

野田クリスタル:ちゃんとゆっくりやってました。

村上:一字一句、全部読んで。で、きっかけも画像も出して。

野田クリスタル:5分。

村上:5分だったんですよね(笑)

野田クリスタル:「これはマズイ」と。裏に戻りまして。

村上:「これはマズイ」じゃなくて、台本が出来上がった時点で誰かが読まないんですか?(笑)コーナーを増やすなり、文章を増すなりないんですか?

野田クリスタル:そこはやっぱ、芸人さんがなんとかしてくれるだろう、と。

村上:ふふ(笑)

野田クリスタル:向こうが思ってくれたわけですよ。

村上:伸ばしてくれる、と(笑)

野田クリスタル:僕も格好がジョブズの格好をしてまして。

村上:してましたね(笑)

野田クリスタル:ジョブズのキャラになりきりながら会見するっていう、ちょっとしたパロディと言いますか。

村上:みんなを喜ばせたかったんだよね。楽しげな感じでやりたかったんだよね。

野田クリスタル:うん。で、登場して、芸人さんなんで本番になったら伸ばせるだろう、とやってったんですけど。

村上:何かしら言葉が出てくるだろう、と。

野田クリスタル:僕のジョブズの知識が全くなかったんですよね。

村上:はっはっはっ(笑)

野田クリスタル:手を広げてみたりとか。

村上:両方の手でそれぞれ反対の肘を持つみたいなのをやってましたよね?(笑)

野田クリスタル:やってました。

村上:で、手を開く。

野田クリスタル:すしざんまい状態で手を開く。この2つしかなかったんで。

村上:そこは伸ばせず。

野田クリスタル:あとはタメと拍手を促す…などの遅延行為をして(笑)

村上:遅延行為って言わないでください(笑)

タイトルとURLをコピーしました