バナナマン設楽、雨上がり決死隊の表向きの解散理由は明らかになっても「本当の『もうダメだね、解散だね』ってところは、二人しか分からない」

2021年8月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 – 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、雨上がり決死隊の表向きの解散理由は明らかになっても「本当の『もうダメだね、解散だね』ってところは、二人しか分からない」と語っていた。

設楽統:今はもう、解散してその話題が。

日村勇紀:今週は特にね。

設楽統:我々も…昔は何回も仕事で会ったりしてましたけど、最近はあんまり一緒になってなかったからね。

日村勇紀:そうだね、あんまりお会いすることはなかったかな。

設楽統:うん。

日村勇紀:そうだね。

設楽統:まぁ、理由とかは、本人たちの一番「ここ」って決め手のところは二人しか分からないところだと思いますけどね。

日村勇紀:まぁまぁ、もちろん。

設楽統:報告とか受けました?

日村勇紀:いやいや、全く。個人的なお使いもあんまりなかったから。

設楽統:そうだね。でも、俺、挨拶来てくれて。

日村勇紀:あ、本当?どっちが?

設楽統:ダルちゃんの方が。

日村勇紀:ダルちゃん?

設楽統:ダルちゃん。昔は俺らのライブも手伝ってくれたりしてね。

日村勇紀:手伝ってくれてないじゃん。え?どっちのことをダルちゃんって呼んでんの?

設楽統:痩せてる方よ。

日村勇紀:どっちが痩せてる方?

設楽統:いや、明確に分かるでしょうよ(笑)

日村勇紀:いや、ちょっと分かりづらいでしょ。

設楽統:いや…

日村勇紀:ダルちゃん?

設楽統:俺がコンビ名を命名しちゃったところもあって。

日村勇紀:え、ウソだ。だって、後輩じゃん。

設楽統:後輩だよ、20歳ぐらい違うんじゃない?

日村勇紀:ダルちゃん、誰だろう…

設楽統:ホタテーズのことだけど。

日村勇紀:ホタテーズの話してんのか。解散したけど。そういや来たわ、ダルちゃん。

設楽統:来たでしょ(笑)

日村勇紀:俺は、雨さんの方だと思ってるから。

設楽統:あ、雨さんね(笑)…それは雨さんビックリしたよ。

日村勇紀:超ビックリしたよ。

設楽統:「解散」ってなるってね、なんかこうアレだろうね。ホタテーズと一緒になっちゃうけど、本当の本当の「もうダメだね、解散だね」ってところは、二人しか分からないっていうところはあると思う。

日村勇紀:もちろん、それはそう。

設楽統:まぁ、色々あったろうけど。

日村勇紀:それはもう、もちろんそうだね。コンビ解消っていうのは。

設楽統:そこに尽きるね。

日村勇紀:うん、そこに尽きるよ。



バナナマンのバナナムーンGOLD

本日の人気記事