爆笑問題・太田、miletが東京オリンピック閉会式で『愛の讃歌』を歌ったことで興奮した理由

2021年8月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、miletが東京オリンピック閉会式で『愛の讃歌』を歌ったことで興奮した理由について語っていた。

太田光:それはさ、派手な演出みたいなのなかったけどさ、「そもそも
閉会式ってそんなにすげぇのあったっけ?」って思ってたんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:で、ところがmiletちゃんが出てきたじゃない。

田中裕二:milet出てきたね。

太田光:スカパラ出てきたじゃない。「いいなぁ」って思ったね。

田中裕二:うん。

太田光:で、miletがさ、『愛の讃歌』歌ったじゃない。

田中裕二:うん。

太田光:で、俺さ、本当にここのところmiletの新曲、ずっと聞いてんだよ。

田中裕二:うん、うん。

太田光:それが今回のやつって、全部日本語っていうかさ、今まで日本語も歌ってたけど、わりと全編日本語みたいな歌なの。

田中裕二:珍しいかもね。

太田光:で、凄くいいの、今回の。それ聞いてて、あの子の声って独特じゃない。

田中裕二:うん。

太田光:俺、越路吹雪っぽいなぁって思ってたんだよ。

田中裕二:あ、そうなんだ。

太田光:今回の歌(『Ordinary days』)ね。「悲劇よりも喜劇よりも大切なのは日常だ」っていう歌なんだけど。それはまぁ、今のコロナを意識して作ったんだろうけど。

田中裕二:うん。

太田光:「この歌い方、越路吹雪さんの声の感じに似てるなぁ」って思ってて。

田中裕二:ああ、そうなんだ。

太田光:miletさんは越路さんを聞いて欲しいなって思ってて。今度会ったらアドバイスしてやろうと思ってたの。

田中裕二:余計なお世話だよ(笑)

太田光:「越路さんみたいになるかもしれないな」って思ってて。俺、アドバイスしようと思ってて。

田中裕二:よかったよ、会わなくてその前に(笑)

太田光:ふふ(笑)で、『愛の讃歌』歌ったから、「おおっ!」って。

田中裕二:そっか、それは凄いね。よかったね、閉会式前に変に会ってさ…(笑)

太田光:会ったら、俺のアドバイス通りって、言うに決まってるからね、俺だったら。

田中裕二:最悪だよ(笑)



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事