爆笑問題・太田、ビートたけしも「恥ずかしい」と酷評した東京オリンピック開会式や閉会式に対する否定的な意見に反論「そもそも退屈だろ」「外国の目を気にしすぎ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年8月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ビートたけしも「恥ずかしい」と酷評した東京オリンピック開会式や閉会式に対する否定的な意見に反論を行っていた。

太田光:まぁ、だから式典ってああいうもんなんだよな、結局。

田中裕二:そうなのよ。

太田光:だからさ、みんな文句言うじゃん、開会式で「バッハの話が長い」とかさ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:閉会式も長かった、みたいな。「いや、毎回やってるだろ、あれ」って思うんだよな(笑)

田中裕二:まぁまぁね。

太田光:だから、たまたま今回見たからさ。

田中裕二:注目したからね。じっくり見て。

太田光:「退屈だ」とかなんとか言うけど、そもそもさ、オリンピックの開会式も閉会式も退屈だろ?あんなの。

田中裕二:そうね(笑)

太田光:だって見たことねぇもん、そんな開会式とか。

田中裕二:ふふ(笑)そうですか(笑)

太田光:せいぜい覚えてんのってさ、ロケットマンぐらいで。

田中裕二:ロス五輪ね。

太田光:あれ以外、退屈だったろ?あれしか残ってないんだから、印象。

田中裕二:たしかにね。

太田光:だろ?

田中裕二:ロサンゼルスオリンピックの開会式、ロケットマン…

太田光:あんなにいいもんじゃないだろ?

田中裕二:ロケットマンじゃないところって、あんま覚えてないね。

太田光:そもそも式典なんだからさ、そういうもんじゃない。入場行進だってダラダラするわけじゃない。選手だってダレるわ、それはわ。

田中裕二:うん。

太田光:それをなんかさ、急に…「そんなに期待してたの?」みたいなさ。

田中裕二:そう、そう。

太田光:俺、そもそもさ、開会式、閉会式にそんな期待してないから。

田中裕二:うん。

太田光:だけどさ、終わったら終わったで「閉会式はショボかった」って。「あんだけ楽しんでたのに?」って思うよね。

田中裕二:みんな言うよね。

太田光:「すげぇな」って言ってたのに、「閉会式、あれはねぇだろ」って言うけど、いやいや、「あんなに楽しんでたのに?前日まで」って思うよね。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:いいじゃねぇか、東京音頭だろうがなんだろうがさ。あんなもん、惰性でやってるだけだろ、開会式、閉会式。

田中裕二:うん、まぁまぁ…

太田光:そんな重要なもんじゃない。外国に恥ずかしいって言うけどさ。

田中裕二:そこまでじゃないよ。

太田光:そこまで外国に見せることじゃないじゃない。

田中裕二:うん。

太田光:外国の目を気にしすぎだよね、ちょっとね。

田中裕二:うん。

タイトルとURLをコピーしました