爆笑問題・太田、ナイツ塙は漫才の教科書的な本『言い訳』を出すも自分はイレギュラーな漫才ばかりしていると批判「騙されない方がいいよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年1月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ナイツ・塙宣之は漫才の教科書的な本『言い訳』を出すも、自分はイレギュラーな漫才ばかりしていると批判していた。

太田光:ナイツはヒドイネタやってた、あれ。

田中裕二:ええ(笑)

太田光:塙もさ…で、俺は礼二と話したんだよ、喫煙所で。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:今年、M-1面白かったけど、ミルクボーイもよかったし。

田中裕二:うん、うん。

太田光:「でも、そろそろちょっと権威になりすぎてねぇか?」って話をして。「ああ、そういうところありますね」みたいなことがあって。

田中裕二:うん。

太田光:「お前、真面目すぎんだよ、大体あの番組。お笑いなんてね、真面目にやる奴なんかダメなんだから。それをね、『教科書通りにやってきました』みたいな、あれは塙が悪いわ」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:塙が変な本を出すから。

言い訳 関東芸人はなぜMー1で勝てないのか

田中裕二:変な本って(笑)売れてんだよ、あれは。

太田光:あれを教科書にして、ネタを前半に固めるみたいなことをさ。「教科書通りにやって、そんな奴らがね、面白いわけないんだからさ」ってさ。

田中裕二:うん。

太田光:「罪深いな、塙はな」なんつってさ、礼二も「それはそうかもしれないですね」って、意気投合してたよ、俺は。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:それでナイツのネタを見たらさ、全然教科書通りじゃねぇ、ヒデェネタやってんだよ。

田中裕二:超変化球のネタやってたからね(笑)

太田光:「何やってんだ、コイツ」って思ってさ。アイツが一番罪深いと思う。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:今の若手、あれを信じて、真に受けてだね、あれを教科書にしては…

田中裕二:まぁまぁ、でもそういうところもあるんじゃないの?たしかに賞レースみたいになってくるとね。

太田光:そう、そう。

田中裕二:ウケるにはこうした方がいい、みたいな。

太田光:でも、笑いに教科書なんてないから。

田中裕二:たしかに。でも、そこで裏切る奴が多分…

太田光:まぁ、そうなんだろうけど。塙は人が悪いなって思って。それで全員を洗脳して。

田中裕二:そういうことじゃないでしょ(笑)

太田光:それで、自分だけ違うことやるんだから。

田中裕二:そうなんだよ(笑)

太田光:悪い奴だよ。

田中裕二:あの歌のネタもそうだし(笑)

太田光:歌のネタもさ、イレギュラーなネタばっかやってんだよ。

田中裕二:そうなんだよ(笑)でも、それがナイツの面白さだからな。

太田光:だから、騙されない方がいいよって俺は思う。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:これからお笑いやろうって人たちは。

田中裕二:騙そうとはしてないと思うよ(笑)

太田光:あれを参考にしたら、ヒドイ目に遭うよ。

田中裕二:そんなことはないと思うよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました