爆笑問題・太田、甲子園の開会式で熱中症対策に水分補給タイムが設けられていたことで「そこまでしてやんなきゃいけないのかって思うよね」と疑問

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年8月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、甲子園の開会式で熱中症対策に水分補給タイムが設けられていたことで「そこまでしてやんなきゃいけないのかって思うよね」と疑問を呈していた。

田中裕二:オリンピック終わったらもう、今日から甲子園始まったから。

太田光:ああ、そうか、甲子園な。

田中裕二:うん。

太田光:大変だよな、暑くてな、甲子園もな。

田中裕二:だからもうさ、開会式もチラッと見たけどさ、相変わらず話長いんだよ、色んな偉い人が。

太田光:バッハがまた。

田中裕二:バッハは出てこねぇよ。またバッハ来るのかって話だろ。が~まるちょば来て。やんねぇよ(笑)

太田光:ピクトグラムやっちゃって。

田中裕二:ピクトグラムやるわけねぇだろうがよ(笑)で、挨拶がさ、ゆっくり話すじゃない、ああいう人たちって。分かりやすいように。

太田光:うん。…なに?なんかネタやるところだった?(笑)

田中裕二:ネタじゃない(笑)

太田光:お前、ボケるかどうか分かんないからさ(笑)

田中裕二:ふふ(笑)「思えば…2年前…」みたいな感じのトーンで喋りだすわけですよ。

太田光:県知事とかが?

田中裕二:誰だったかは…何人か話をするわけじゃないですか。で、入場行進を終えた選手たちがバーッといて。

太田光:熱中症になるよな。

田中裕二:途中だって、水分補給タイムがあるぐらいだからね。

太田光:そこまでしてやんなきゃいけないのかって思うよね。

田中裕二:そうなのよ(笑)

太田光:まぁ、だから式典ってああいうもんなんだよな、結局。

タイトルとURLをコピーしました