空気階段・水川かたまり、鈴木もぐらに10万円を貸すことになった理由を告白「同期に鼻を…」

2021年8月9日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、相方・鈴木もぐらに10万円を貸すことになった理由を告白していた。

水川かたまり:この間もね、極楽とんぼの山本さんのYouTubeチャンネルに出させていただきまして。

鈴木もぐら:ああ、そうですね、けいちょんチャンネルに。

水川かたまり:けいちょんチャンネルに出させていただきまして。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:そこでも北原さんに呼びかけて。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:で、借金の話題になったら、僕がもぐらに今のところ2万円ぐらい貸しがありまして。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:元々はもぐらが5~6年前ですか。

鈴木もぐら:それぐらいか。

水川かたまり:同期に10万円借りて、期日までに800円しか用意してなかったから、鼻を殴られそうになって。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:僕は「鼻は勘弁してくれ」って、肩代わりした10万円の半分の5万円。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:それを何回か返してもらって、2万円が残っているという状況ですっていう話をしたら、山本さんがね、「じゃあ、5万貸してやるよ」って、もぐらに。

鈴木もぐら:ええ。

水川かたまり:で、もぐらはその5万中の2万を返して、とうとうね、債権者と債務者という関係が終わりました。

鈴木もぐら:そうですよ。もう終わります。終わりです。だからもう、何も言えません、あなたは(笑)

水川かたまり:ふふ(笑)債権がなくなったから?(笑)

鈴木もぐら:ええ。なにか言いたいんだったら、貸しなさい。

水川かたまり:ふふ(笑)マジでね、これ今、冗談で言ってますけど、これがマジのトーンになる時があるんですよ、あなた、きっと(笑)



空気階段の踊り場

本日の人気記事