空気階段・水川かたまり、『有吉の壁』で「二度とテレビに呼ばれなくなるんじゃないか」と思うぐらいスベるも鈴木もぐらが大ウケして「お笑いやってきた中で一番助かった」

2021年4月12日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、『有吉の壁』で「二度とテレビに呼ばれなくなるんじゃないか」と思うぐらいスベるも、鈴木もぐらが大ウケして「お笑いやってきた中で一番助かった」などと語っていた。

水川かたまり:僕がもう、大トリも大トリなんですよ。3時間半ぐらい収録している中の、主演男優賞のくくりの中でも5番目で。

鈴木もぐら:そう、最後だったんだよね。

水川かたまり:一番最後で。訳分かんなくなっちゃって。本当、泡吹いて倒れそうなぐらい緊張して。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:自分の中で全く想定してなかった、なんか英語で喋るっていうプラン。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:「ハロー、アイム ダニエル・ラドクリアファイル…」って。

鈴木もぐら:うん。俺はだからビックリしました、本当に。

水川かたまり:ビックリしたよね。ビックリしただろうなぁって思って。

鈴木もぐら:「これはどうしたらいいんだろうなぁ…」って。

水川かたまり:本当に(笑)

鈴木もぐら:クリアファイルの横で、俺はビール大好きで飲みまくるみたいなキャラだったんだよね。ロビール・コルトレーンっていう。本当は、ロビー・コルトレーンさんっていう方で。

水川かたまり:ハグリッド役でね。

鈴木もぐら:で、ビール飲みまくる方として出てたんですけど、それも槙尾さんがビール飲みまくる俳優でやっちゃってたのよ(笑)

水川かたまり:リチャード・ビアで(笑)直前にかもめんたるさんだったから(笑)

鈴木もぐら:だから、俺はもうビール置いてたの。ビールキャラ2人連続出てきたってどうにもならないじゃん(笑)

水川かたまり:うん(笑)

鈴木もぐら:そしたらもう、英語喋り出しちゃったもんだから。

水川かたまり:うん。基本的には俺との会話なんだけど、「あ、かたまりもうダメなゾーンだ」って。

鈴木もぐら:たしかに、ある程度キャリア積んだ方には分かるんです(笑)

水川かたまり:そう、「あ、コイツダメだ今日」って(笑)それで早急にもぐらの方にシフトチェンジして。それでもう、もぐらが神がかってたよ。

鈴木もぐら:いやいや、全然。

水川かたまり:俺、覚えてなかったけど。なんかもぐらウケてるなって印象ぐらいだったけど、オンエア見て、ウケてた。

鈴木もぐら:ウケてたかな?

水川かたまり:ウケてた。本当に助かった。一番助かった、お笑いやってきた中で。

鈴木もぐら:ウケてるなんて感覚ないわ、あんな場所で。

水川かたまり:本当?本当に心強かったよ。

鈴木もぐら:あんな場所で、全然、全然。

水川かたまり:あのままテレビから消えるかも思ったもん、俺。

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)

水川かたまり:本当に怖かった。

鈴木もぐら:徐々にフレームアウトしていって?(笑)

水川かたまり:フレームアウトしていって(笑)二度とテレビに呼ばれないんじゃないかっていう(笑)



空気階段の踊り場

本日の人気記事