有吉弘行、ポジティブになるために物事の受け止め方を変えることのススメ「斜めに、卑屈に受け取るのをやめましょう」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年8月8日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ポジティブになるために物事の受け止め方を変えることを勧めていた。

有吉弘行:元気なアニソンを聞いて、「こんな歌に比べて、自分は惨めだなぁ」じゃダメなんですよ。

松崎克俊:はい。

有吉弘行:「ありがとう」と、しっかり正面から受け取りましょう。

和賀勇介:そうですね。

有吉弘行:斜めに、卑屈に受け取るのをやめましょう。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:物事を斜めに見るのやめましょう。まっすぐ受け取りましょう。

松崎克俊:うーん…はい。

有吉弘行:「うーん」って言ったな?

松崎克俊:怖いなって気持ちが。

有吉弘行:怖いけど、しっかり見ましょう。

松崎克俊:はい。

有吉弘行:髪の毛サラサラ、松崎は。

松崎克俊:はい、僕は髪の毛サラサラ!(笑)

有吉弘行:和賀も元気、スマート。

和賀勇介:はい、僕はスマート!

有吉弘行:ふふ(笑)

松崎克俊:嘘はダメだと思うんですよ。

和賀勇介:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:いいんだよ、それで。それ、すぐツッコんじゃうじゃない。

松崎克俊:ああ…

有吉弘行:ハッピーオーラじゃないね、ナイスボディじゃないね。

松崎克俊:ふふ(笑)

有吉弘行:二人、頑張ってください。来週から楽しい放送でお会いしましょう、また。

タイトルとURLをコピーしました