有吉弘行、コロナ禍で休止していたコロナが復活したところで「熱気に溢れてて、凄い人数が集まってた」状態にできないのは「ちょっと寂しくもあるな」と語る

2021年8月8日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、コロナ禍で休止していたコロナが復活したところで「熱気に溢れてて、凄い人数が集まってた」状態にできないのは「ちょっと寂しくもあるな」と語っていた。

有吉弘行:コミケもだから、なかなか大変だろうなぁ。

和賀勇介:うーん…

有吉弘行:なかなか復帰まで、時間かかるんじゃない?

松崎克俊:そうですね。

有吉弘行:だって、アメリカなんかもコロナ、注射打ったからってさ、ワーッて凄ぇ盛り上がってたけど、また感染者もグーッと増えてきてさ。

松崎克俊:そうなんですよね。

有吉弘行:で、「やっぱりマスクつけた方がいいですね」なんて言い始めててさ。

松崎克俊:うん。

有吉弘行:こんなこと一進一退で繰り返してるとさ、コミケなんかもさ、やっぱり日本の体質から言うとさ、あれだけ密になるイベントだと、ちょっと…「みんなが注射打ったとしても、ちょっとまだ早いですね、もうちょっとですね、もうちょっとですね」って、時間かかりそうだなって思ってさ。

松崎克俊:同じ形ではないでしょうね。

有吉弘行:アメリカほどな、「一気に、じゃあもう来年からやりましょう」とはならないと思うんだよな。

和賀勇介:はい。

松崎克俊:完全予約制でやるか、とか。

有吉弘行:そうだな。

松崎克俊:そういう感じになりそうな気はしますね。

有吉弘行:そうすると、5~6年前のね、熱気に溢れてて、凄い人数が集まってたのが懐かしいよな。

松崎克俊:はい。

有吉弘行:コミケ雲って、人が集まり過ぎてその熱気で雲ができるんだもんな。

松崎克俊:そうです。

有吉弘行:ああいう体験はもうできないのかなぁって思うと、ちょっと寂しくもあるな。

和賀勇介:ないかもしれないですね。

有吉弘行:あそこまでってことはないかもしれないな、ひょっとしたらな。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事