山里亮太、オードリー若林とバスケ3×3がやりたいと思ってサトミツに相談するも即座に断念させられた理由を明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年8月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、オードリー・若林正恭とバスケ3×3がやりたいと思ってサトミツに相談するも即座に断念させられた理由を明かしていた。

山里亮太:久しぶりにやりたいなって思って、バスケ。3×3を見てたら。本格的なバスケはできないから、ちょっとやってみたいなって、3対3のバスケ、新競技の。日本も今日、頑張ってたしね。

でも、今から俺が「バスケやろうぜ」って集まってくれる人って…まぁまぁ、このご時世ではできないから、ちょっと落ち着いてきてから。対策とってやっていいならやりたいなって。オリンピック終わった頃までに落ち着いてくれてたらいいけども。

俺、バスケを誰とやろうって思った時に、俺の友達でバスケやってる人って…あっ、いたと思って。オードリーの若ちゃんだ、と。

そう言えば俺、若ちゃんと遊んだことねぇなって。いや、ご飯を食べたりとかはしたことあるんだよ。ライブの話をする、打ち合わせ兼ご飯みたいなのはあるけど、遊んだことってないなって、プライベートで。

「あ、じゃあ若ちゃんと遊ぼう」と思って。で、バスケを誘おうと思って、勇気を出して。でも、3×3で3人必要だからどうしようと思って。お互いそんな友達いるタイプじゃないし。一応考えてみたのは、ウチは相方呼ぶしかないよね、センターにね。

で、若ちゃんところはサトミツ君だよね。でも、2対2じゃない。あともう一人だなぁと思って考えたんだけど、両方の奥さんじゃないかなっていうね。

こちらな山里、蒼井優、山崎静代。向こうは、若林、女房林、どきキャンサトミツ。で、3×3やりたいなって思って。あの凄い早い展開でね。

見てみたいでしょ?蒼井優のツーポイントシュート(笑)どきキャンのサトミツとしずちゃんのミスマッチ見たいでしょ。あと、俺と若ちゃんの1対1。

それで気持ち高まったからさ、朝、天の声の見守りがあるから、サトミツ君に「サトミツ君さ、見てる?3×3。バスケやりたい熱上がっちゃってさ。若ちゃんとやろうと思ってるんだよね」って。

「あ、ダメですよ。若林君、ヒザ壊してるんで」って、凄い手前で断られちゃった(笑)

タイトルとURLをコピーしました