有吉弘行、東京オリンピックの話題を自ら振りながら盛り上がったところで「世間ではオリハラが話題に…」と発言

2021年8月1日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、東京オリンピックの話題を自ら振りながら盛り上がったところで「世間ではオリハラが話題に…」と発言していた。

有吉弘行:オリンピックのよかった場面の話でも…

安田和博:よかった場面?(笑)

有吉弘行:「あれよかったね、これよかったね」みたいな話ができたらなぁと思いますけどもね。

安田和博:ああ…えーっとね、選手の名前。ウルフ…

有吉弘行:ウルフ・アロン、柔道ね。

安田和博:柔道。あの延長の時に、あそこで子供がYouTubeからテレビに変わったんですよ。

有吉弘行:おお。

安田和博:で、じーっと見てて、大内刈りで倒したでしょ?

有吉弘行:うん。

安田和博:「パパ!相撲の時と同じ技だと同じやつだよ」って。

有吉弘行:おお(笑)

安田和博:「そうなんだよ」って、凄い意気投合して。その後、すぐYouTube見たんですけど。

有吉弘行:ああ。

安田和博:一瞬だけ…

有吉弘行:家族のいい話で。

安田和博:はい、ありがとうございます(笑)

有吉弘行:世間ではね、「#オリハラ」ということで。

安田和博:はい…

有吉弘行:オリンピックハラスメントというのが話題になってますね。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:「五輪の話、うんざり」「職場で非国民扱い」って(笑)

安田和博:なんでよ(笑)

有吉弘行:オリンピックやスポーツに関心のない層から冷めた意見が…(笑)

安田和博:聞いたんだろ?

有吉弘行:いや、今、食らってしまいましたんで(笑)

安田和博:「食らって」じゃねぇだろ。

有吉弘行:はっはっはっ(笑)

安田和博:何がオリハラだよ。

有吉弘行:はっはっはっ(笑)



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事