爆笑問題・太田、くりぃむしちゅー上田がコロナ療養中でもキレッキレのツッコミメールを返してきたことを称賛「病床でもこれだもん。この早さ、凄いなって」

2021年7月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、くりぃむしちゅー・上田晋也がコロナ療養中でもキレッキレのツッコミメールを返してきたことを称賛していた。

太田光:上田がさ、コロナに感染してさ。

田中裕二:うん、ねぇ。

太田光:俺もビックリしてさ。

田中裕二:うん。

太田光:ちょうどあれ、何曜日だったかな…土曜日か。結構夜中まで…クドカンがきたじゃん、日曜日。

田中裕二:うん。

太田光:で、長瀬君の『俺の家の話』を俺、慌てて見てたんだよ。全10話あんのね。あれ、結構全部見るの時間かかっちゃって。

田中裕二:うん。

太田光:その間、炎上したりとか忙しかったんだよ(笑)

田中裕二:うん。

太田光:クドカン、間に合わねぇわって思って、結構夜中まで『俺の家の話』を見てて。

田中裕二:うん。

太田光:そしたらそこに、ネットニュースかなんかでさ、上田感染って出たから、「あれ?」って思って。

田中裕二:うん。

太田光:俺らは、『太田上田』は全然前に収録してて、この先、結構空くのね、収録日が。「大丈夫かな?」って。で、五輪キャスターだなって思って。

田中裕二:そうね。

太田光:ね。でさ、すぐメールして。アイツ、仲間由紀恵が好きだから、仲間由紀恵の写真を添付して。

田中裕二:うん。

太田光:で、「カメキチ君」なんつってさ。「カメキチ君へ 五輪キャスター、なんだったら俺がやりましょうか?」って。

田中裕二:うん(笑)

太田光:そしたら2秒後ぐらいだな。「アンタに頼むか、バカ」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:さすが、病床でもこれだもん。この早さ、凄いなって。

田中裕二:はっはっはっ(笑)いやいや(笑)俺もLINEしたけど、早いよ(笑)すぐ既読ってなるから(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)で、「そんなわけないじゃないですか。五輪キャスターなんか狙ってません」って言いながら、『おしゃれイズム』の写真を添付して。

田中裕二:うん。

太田光:そしたらまた3秒後ぐらいに「そっちかーい!」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「コイツ、働いてんな、病床でも」って思いながらさ。さすがの反応だなって思いながらさ。

田中裕二:うん(笑)

太田光:で、「おしゃれイズムはシンパイ賞の裏かぶりなんで、どっちにしろできないのよ」って言いながら、今度は『しゃべくり』の写真を添付して送ったんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:そしたら「あ、これまたそっちかーい」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:休ませろ、少し(笑)

太田光:ベタだけどさ、面白いなぁ、やっぱりな。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:その後に、アイツが「俺も五輪のキャスターだったけど、最初に金とりました、コロナ菌だけど。五輪を観戦してないのに感染してしまいました…って言ったら、今のご時世、炎上するかな?」って言うから、「それは絶対言った方がいい」って。

田中裕二:うん。

太田光:「もし炎上したら、俺が全力でフォローするから」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「アンタに任せられるか!」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「迷子にツアーガイド頼むようなもんだわ」「出た、たとえツッコミ」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:もうさ、病床でのたとえツッコミ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)さすがだね(笑)

太田光:さすがだなぁって思って。

田中裕二:大変なんだから、休ませてやれよ(笑)

太田光:「コロナでもたとえるんだ」って思ってさ(笑)

田中裕二:いやぁ、でもマメだから。本当にちゃんと返信するからね。「いいよ」って言ってもね。

太田光:またさらにやろうとしたらさ、「お前、寝ろ。サンジャポで明日早いだろ」って(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)そういうのはあったね。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事