爆笑問題・太田、『サンジャポ』でデーブ・スペクターが東京オリンピック開会式に激怒していたことで「デーブさんいいなぁ」と思った理由

2021年7月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『サンデー・ジャポン』でデーブ・スペクターが東京オリンピック開会式に激怒していたことで「デーブさんいいなぁ」と思った理由を語っていた。

太田光:なんだかんだで話題だよね、東京オリンピック始まるとね。

田中裕二:そりゃそうですよ。

太田光:で、『サンジャポ』でのデーブさんの怒りようっつったらさ。

田中裕二:いやいや、凄いんだよ。

太田光:凄かったね、あの人は。

田中裕二:デーブさんがね。

太田光:もうさ、「開会式許せない!」っつってさ。

田中裕二:うん。

太田光:で、あの人はやっぱ面白いなぁって思うのはさ、デーブさんってさ、本当にあの人は日本の文化を愛してくれてるし。

田中裕二:うん。

太田光:半分以上日本人でいて。

田中裕二:日本人ですから、ほぼ。

太田光:アメリカのことも好きだし、日本のことも好きなんだよ。

田中裕二:はい。

太田光:あの人は、アメリカのコンテンツを日本に持ってくるとか、日本のいいコンテンツをアメリカに紹介するとか、そういう仕事をずーっとやってる人だから。

田中裕二:うん、うん。

太田光:「日本にはこんなにいいコンテンツがいっぱいある」って知ってるわけだよ。

田中裕二:その思いが強いから。

太田光:だから、デーブさんのあの怒りは、もう本当に分かるんだよ。涙出るほどあの人は日本が好きだから、もどかしいんだよね。

田中裕二:うん、うん。

太田光:もどかしかったんだと思うんだよ、あれを見てて。

田中裕二:うん。

太田光:もうさ、「なに?あれ!」って感じでさ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「もっと全然いい文化あるよ!日本のいい文化全然もっとあるよ!アニメも出ないんだよ、アニメのキャラクターもないんだよ」って。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「歌舞伎だって、スーパー歌舞伎とかいっぱいあるんだよ。忍者、出てこないよ。信じられる?忍者一人も出てこないんだよ」って、「そんなに忍者?」みたいなの思ったけど。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「考えられないよ、なんで忍者出さないの?忍者出すべきでしょ」なんつってさ(笑)

田中裕二:忍者へのこだわりが凄い(笑)

太田光:「そこまで忍者なの?」みたいな感じだけど(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:でも、「デーブさんいいなぁ」って思ったね、俺はあの時。

田中裕二:うん、ねぇ。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事