爆笑問題・太田、ビートたけしの東京オリンピック開会式に対する酷評に一番心を痛めているのは「劇団ひとり」だと語る

2021年7月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ビートたけしの東京オリンピック開会式に対する酷評に一番心を痛めているのは「劇団ひとり」だと語っていた。

太田光:ビックリしたのがさ、たけしさんがさ、「カネ返せ、バカ野郎」みたいな感じなんだよ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:相当…ちょっと怖い時のたけしさんで。あれ、結構抑えてたけど。

田中裕二:うん。

太田光:『7days』で。

田中裕二:はい、はい。

太田光:あれで見てたらさ、「いやぁ、素晴らしいですね、オリンピック。開会式、よかったな」って言いながら。

田中裕二:うん。

太田光:完全に怒ってる感じなんだよ。

田中裕二:ああ。

太田光:「うわっ」って。もうボロクソなんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:「俺、外国行けねぇよ、これじゃあ」って言って、全否定なんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:「うわ、たけしさん怒ってるわ」って思って。俺別にさ、「開会式なんかどうだっていいじゃん」って俺は思ってたから。

田中裕二:うん。

太田光:だけど、「あ、これは相当怒ってるな」って思って。ずーっと考えててさ。

田中裕二:うん。

太田光:で、たけしさんのあの発言っていうか、全否定で、一番今落ち込んでるのは劇団ひとりだと思う(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:そうだね。

太田光:俺は今度、劇団に会ったら「カネ返せ、バカ野郎!」って、アイツに言ってやろうかなって思って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:アイツ、絶対…たけしさん大好きじゃん。

田中裕二:大好きだからね。

太田光:一番否定されたくないじゃん。一番落ち込んでると思うよ。

田中裕二:ああ、たしかに。

太田光:「なんだ、アレはよぉ」って。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:たけしさん、ミスターは絶対好きだから、そこの部分じゃないと思うんだよ。あの演出の部分で。

田中裕二:まぁまぁね(笑)たしかにね。

太田光:俺、今度、根掘り葉掘り、今度会ったら劇団に「たけしさん、なんか怒ってたなぁ」って言ってやろうかなって思って。

田中裕二:「俺じゃない、俺に対してじゃない」って言うだろうけどね。

太田光:はっはっはっ(笑)アイツも訳分かんない、無言劇なんか今までやったことねぇだろっていう感じのをやってんだよね(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:わざとらしい無言劇みたいなの(笑)

田中裕二:まぁ、しょうがない(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:言葉じゃなかなか通じないことがあるからね。

太田光:色々大変だよな。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事