ハライチ岩井、IOCバッハ会長が平和記念資料館を訪れたため澤部が入館できなかったことに憤慨「何を人と見ないで、バッハが平和か」

2021年7月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、IOCバッハ会長が平和記念資料館を訪れたため、澤部佑が入館できなかったことに憤慨していた。

澤部佑:平和記念資料館に行こうと思って。時間あるし、仕事では行ったことあるんだけど、もう一回、ちゃんと。

岩井勇気:うん。

澤部佑:前日の仕事がまた、平和を考えるって仕事で。「行こう」って。

岩井勇気:あの辺にあるのか。

澤部佑:そう。広島の駅の近くで、ホテルから歩いて15分ぐらいだったから、歩いていこうって。

岩井勇気:うん。

澤部佑:15分、汗だくになりながらさ。でも、これはちゃんと見て。俺も子供がいる親として、伝えていかなきゃいけない。

岩井勇気:うん。

澤部佑:で、勉強しよう、学ぼうって行ってさ。

岩井勇気:うん。

澤部佑:で、なんか「どこだっけな?資料館。ここか、よし、入ろう」って思ったら、「すみません、入れません」って。

岩井勇気:え?あれ?

澤部佑:「え?なんでですか?」っつったら、「バッハさんが来ます」って。

岩井勇気:おい、バッハかよ。

澤部佑:「バッハァ~」って。広島で一人で(笑)

岩井勇気:何なんだよ。いや、いいじゃん、バッハと見たって。

澤部佑:そう!何がダメなの?バッハと平和を学ぶの。

岩井勇気:何がいけないんだよ。

澤部佑:意味分かんないよね。

岩井勇気:何を人と見ないで、バッハが平和か。

澤部佑:はっはっはっ(笑)

岩井勇気:バッハ平和を唱えるか、人と見ないで。

澤部佑:こんな、世界中で「バッハ、バッハ」ってなっててさ。俺もこの角度で、資料館入れないって角度で、「バッハァ~」ってなると思わなかったよね。

岩井勇気:おい、おい。

澤部佑:澤部の平和の学びの時間を阻止されちゃって、バッハさんに。



ハライチのターン

本日の人気記事