おぎやはぎ矢作、久保建英選手を「日本の宝」と思うも「あのゴールパフォーマンスが嫌い」と発言

2021年7月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、久保建英選手を「日本の宝」と思うも「あのゴールパフォーマンスが嫌い」と発言していた。

矢作兼:久保君を本当に日本の宝、ぐらいの感じに思ってさ。

小木博明:はい。

矢作兼:なんだけど、やっぱり久保君ってイメージが強い分、あのゴールパフォーマンスが嫌いなんだよね。

小木博明:あ、全く同じこと思ってた、俺。

矢作兼:やっぱそうでしょ?

小木博明:「あれは久保君じゃないよ」って思って。

矢作兼:イヤなんだよ。

小木博明:「やめて、やめて」って思ったんだから。

矢作兼:えなり君やんないでしょ、あれ。

小木博明:ビックリしちゃって。今まで、久保君ってああいうパフォーマンスしなかったじゃない。

矢作兼:いや、久保君ってああいう子なのよ。

小木博明:本当はそうなの?

矢作兼:そうよ。いや、もうずっとそう。俺、ずっと久保君のそこだけイヤなの。

小木博明:俺、今回初めてなの、アップで見たの。

矢作兼:しょうがない、外国で育っちゃってるから。「スペインで育ってっちゃってるから」って、勝手に言い訳してたの、擁護したいから。

小木博明:うん。

矢作兼:久保君を。「そっかでも、日本人なんだけど、子供の頃からスペインにいるからこうなっちゃうんだな」って思うんだけど、ただイニエスタはやらないから。

小木博明:イニエスタやらない、たしかに。

矢作兼:久保君のパフォーマンスってね、急に、久保君なのに、俺たちは。

小木博明:そうよ。可愛い久保君なのよ。

矢作兼:オスなの。カメラ探してきて、雄叫び上げるような選手っているでしょ。あれやっちゃうんだよね。

小木博明:俺、今回、ああいうアップでやるの初めて見て。

矢作兼:あれよくやるの。

小木博明:見た時に、悪いラッパーよ。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:なんか、銃を持ってるような顔よ。

矢作兼:ふふ(笑)分かる、分かる。

小木博明:それでカメラ向かってきて、「うわぁ…」って思って。で、パフォーマンスして。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事