空気階段・水川かたまり、鈴木もぐら不在の劇場出番でぼる塾・きりやはるかに「あんりは形一緒なんで、もぐらさんできますよ」と言われたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月19日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、鈴木もぐら不在の劇場出番でぼる塾・きりやはるかに「あんりは形一緒なんで、もぐらさんできますよ」と言われたと明かしていた。

水川かたまり:とりあえず、もうお前が来ないってなって。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:でも出なきゃいけないってなって。そこはとりあえずテンパって、廊下ウロウロしてて。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:そしたら、ぼる塾が一緒で、今日。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:で、きりやが「かたまりさん、あんりは形一緒なんで、もぐらさんできますよ」って言って(笑)

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)

水川かたまり:あんり(笑)

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)形(笑)

水川かたまり:「うん、ありがとう」って。で、あんりも「私も短いネタだったら全然、もぐらさんできるんで、言ってください」って。

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)

水川かたまり:でもね、十中八九そんな完成度ではスベると思って。

鈴木もぐら:はい(笑)

水川かたまり:そんなね、後輩を引き連れて満員のお客さんの前でスベるわけにいかないと思って。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:スベるなら、俺一人でスベればいい、と。それはもうね、「大丈夫だあんり。お前は袖で見てろ」って言ったけども、別に策があるわけでもなく、ピンネタやったことがないから。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:いつかこんな日が来るだろうと思っていたけど、お前が来ずに僕が一人でつながなきゃいけないっていう日が。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:とりあえずだから、小道具が大量に置いてある倉庫に行って、同期の静岡すみます芸人ヌマンズと「台車の上に、とりあえずなんか使えそうなも乗っけていくわ」っつって、とりあえず倉庫にある小道具、なんかバケツとかピストルとかピコピコハンマーとか。

鈴木もぐら:ボケ道具だ(笑)

水川かたまり:ボケ道具を台車に積めるだけ積んで(笑)

タイトルとURLをコピーしました