山里亮太、「吉本興業を通さない」結婚式のコメント撮りの依頼を受けたことで闇営業ネタ「寄付があるか」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年8月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、「吉本興業を通さない」結婚式のコメント撮りの依頼を受けたことで「闇営業」ネタについて触れていた。

山里亮太:(結婚式のコメントVTR撮り後に)「あの…気持ちだけでも」「いや、そういうんじゃないんで。私もせっかくね、お世話になってる方から頼まれたんで、これぐらい全然。しかも僕らのこと好きって言ってくれた、これはありがたいことじゃないですか。お気になさらず」「いや、これほんの気持ちなんで、受け取ってください」って。

で、スッと出されて。それ、袋だったんだけど、そこに入ってたのがね、そらジローのぬいぐるみっていうね。そらジローのぬいぐるみ。でも凄いよ、3体。

でも、怖いのよ。自分で言ってて怖いの。分かる?俺、直の営業やっちゃったのよ。直よ。これは会社に怒られると思うんだよ。そらジロー3体もらっちゃってるんだから(笑)

…ごめんね、(放送作家)小川さん。焼きが回ったっていうのか、日和ったのかな。局を言うことだけは避けた(笑)だって、そういうのバレるじゃん。そこで言うとさ、「俺のことか」ってなっちゃったらアレだから。今回、局だけは控えさせてもらっていい?

吉本とは一回、ちゃんと向き合ってみる。もしかしたら、そらジロー3体をお返しするという形になるのかな。

そっか、寄付があるか。まだ袋に入ってるのよ。「日テレ屋」って書いた袋に入ってたから。日テレ屋で買ったのかな。これ以上はね。小川さん、上手いわ。危ない。引き出そうとして。

小川さんって、メンタリスト的なところあるよね。いつの間にか。危うく言っちゃうところだった。バレるよ、下手したら。危ないよ。ここでバレちゃったら、明日、朝行きづらいもん(笑)「お前、不満あるのか?」って。

明日、朝に控え室入ってさ、そらジロー6体に置いてあったらどうする?「足りないっていうのか、これで」って、6体。最終的にはさ、木原さんのパンツとか置いてあって。陣内さんが一筆書いて、「これは本物の木原さんのパンツです」って(笑)

危ないんですから。ここらへんまでにしておきましょう(笑)

タイトルとURLをコピーしました