山里亮太、結婚式のお祝いコメントVTRに出演で「そらジローのぬいぐるみ3体」もらったと告白「俺、直の営業やっちゃった(笑)」

2019年8月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、結婚式のお祝いコメントVTRに出演で、「そらジローのぬいぐるみ3体」もらったと告白していた。

山里亮太:我々、芸人なんてものをやらせてもらってますと、時々、よく頼まれるのはね、結婚式のお祝いコメント、頼まれるんです。

で、番組の偉い人から、どうやら部下の方が結婚される上で、その部下の方が私のファン、ひいてはWAON(蒼井優)のファンでもある、と。その2人でコメントしてもらえたら嬉しいな、ということでね。

結婚お祝いコメントを撮りたい、と。で、上の方からのお願いですし、言ってもある番組でお世話になってますから。どの局とかは置いておきますけど。それ言うとバレちゃうからさ。

で、「分かりました」と。私なりにコメントを考えて、しっかりしたものを練って、作って。で、『スッキリ』の前にね。ちょっと時間を用意しまして。撮っていただいたんです。

人を祝うっていうのは嬉しいことですから。お会いしたことはないですけど。その方とはね。でも、私たちのことを好きと仮にでも言ってくれてる。信じてますよ、「旬のもんだから、コイツらのコメントあったら盛り上がるんじゃね?」とかじゃないってことは信じてます。そうであって欲しい。ファンだと言ってくれてますからね。

そんなことを踏まえながら、コメントを撮りまして。「あ、どうもありがとうございました、どうも」なんて楽屋に入って。

そしたら、トントンってノックされて。VTR撮ってくれて、これから編集する方なのかな。女性の方でしたね。入ってきて、「ありがとうございました」「いや、いいんです、いいんです」って。

「あの…気持ちだけでも」「いや、そういうんじゃないんで。私もせっかくね、お世話になってる方から頼まれたんで、これぐらい全然。しかも僕らのこと好きって言ってくれた、これはありがたいことじゃないですか。お気になさらず」「いや、これほんの気持ちなんで、受け取ってください」って。

で、スッと出されて。それ、袋だったんだけど、そこに入ってたのがね、そらジローのぬいぐるみっていうね。そらジローのぬいぐるみ。でも凄いよ、3体。

でも、怖いのよ。自分で言ってて怖いの。分かる?俺、直の営業やっちゃったのよ。直よ。これは会社に怒られると思うんだよ。そらジロー3体もらっちゃってるんだから(笑)



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事