カンニング竹山、西田敏行の「台詞なんか覚えちゃダメ。ザッと見て、現場で芝居しなさい」という言葉を真に受けて「どえらいことになったことあるよ(笑)」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、西田敏行の「台詞なんか覚えちゃダメ。ザッと見て、現場で芝居しなさい」という言葉を真に受けて「どえらいことになったことあるよ(笑)」と告白していた。

カンニング竹山:あのね、赤江さんね、台詞なんか覚えてっちゃダメ。

赤江珠緒:ふふ(笑)出た(笑)いや、だってご迷惑はかけたらいけないから。

カンニング竹山:現場で。役者は現場で芝居するから。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)出ました、役者風吹かせてますね(笑)

カンニング竹山:っていうのを、昔、西田敏行さんに言われて。

赤江珠緒:うわぁ。

カンニング竹山:「タケちゃん、台詞なんか覚えちゃダメ」って。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:「ザッと見て、現場で芝居しなさい。それがリアルな芝居だから」って。

赤江珠緒:ふふ(笑)

カンニング竹山:「じゃあ、覚えなくていいんですか?」って。

赤江珠緒:西田さんとかって言われたら(笑)

カンニング竹山:俺もそれを真に受けて、全く読まずに現場行って、どえらいことになったことあるよ(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:やっぱり、西田敏行と俺は違う、と(笑)

赤江珠緒:キャリアがね(笑)

カンニング竹山:日本を代表する名優と俺は違う(笑)

赤江珠緒:そうですね、真似できるものとできないものがありますね(笑)

カンニング竹山:ザッと、台詞だけ覚えてった方がいいよ。

赤江珠緒:はい(笑)

タイトルとURLをコピーしました