マヂラブ野田、2020年のM-1ブレイクコンビ「マヂラブ、見取り図、ニューヨーク」は「一応ルール守るし、そこそこ笑いもとる」ということで呼ばれていると語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、2020年のM-1ブレイクコンビ「マヂラブ、見取り図、ニューヨーク」は「一応ルール守るし、そこそこ笑いもとる」ということで呼ばれていると語っていた。

野田クリスタル:一昨年ぐらいはさ、ぺこぱとかすゑひろがりずとかさ、テレビ側が呼ぶ…M-1関係なく呼ぶっていうかさ。

村上:まぁ、その感じはあるよね。

野田クリスタル:人気もあるし、使いやすいし。

村上:うん、うん。ワードとかね。

野田クリスタル:うん。でも、今年のM-1戦士のテレビの使われ方ってさ、全員フワフワしてんじゃん。

村上:ふふ(笑)

野田クリスタル:見取り図とかさ、ニューヨーク。

村上:これっていうものはないでしょ。

野田クリスタル:これって、小田さんぐらい、せいぜい。小田さんがテレビで使いやすいとして、叫ぶってことで呼ばれてるけど。

村上:叫ぶ人。

野田クリスタル:マヂカルラブリー、見取り図、ニューヨークはフワフワしてる。

村上:たしかに。もっと言えばだって、ホテイソンとか出さないもんね、「い~や…」のやつとか。

野田クリスタル:うん。これと言ったもんはないけど、「まぁ、ルールは守るし、呼んどくか」みたいな状態じゃん、3組とも。

村上:はっはっはっ(笑)

野田クリスタル:見取り図、ニューヨーク、マヂカルラブリー。こいつらはこれと言ったワードとかないし、テレビで台本書きづらいけど、ルール守るから一応、これという台本を書いておけば守るだろう、みたいな。

村上:うん。

野田クリスタル:そこそこ笑いもとるしって。

村上:そうでもない時もあるよ(笑)

野田クリスタル:残るワードは、ちょこちょこ残しがちな3組みたいな奴らだったから、一応、使っとくか、みたいな。

村上:とろサーモンの久保田さんよりは使いやすい、みたいな(笑)

野田クリスタル:一応ルール守るし、言うこと聞くし。じゃあ、使っとくかみたいな。

村上:うん、うん(笑)時間通りに行くしね(笑)

野田クリスタル:時間通りに行くし、途中で帰らないし、メシ食うし、ちゃんと。

村上:ニコニコしてるし。

野田クリスタル:うん。だから、そういうので一応、出れてる、みたいな。

村上:うん。

野田クリスタル:逆にそういうことがあった結果、みんないい感じに出てる状態っていうか、テレビ。

タイトルとURLをコピーしました