山里亮太、とろサーモン久保田の過去の女性関係の話をしたところネットニュースになり本人からクレーム「お前、いつまで言ってんだ。古典落語か?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、とろサーモン・久保田かずのぶの過去の女性関係の話をしたところネットニュースになり本人からクレームが入ったと明かしていた。

山里亮太:いやぁ、謝罪ですよ。とろサーモン久保田が怒ってんのよ。もうブチギレたLINEが来たんだから。先週の俺の放送のせいだよ。

まずはその謝罪から始めなきゃいけない。…怒ってたね、久保ちゃんが。先週ね、色んな話をしてく中でね、とろサーモンの久保田の話をして。俺、同期でね、仲いいから。

大体、枕と言いますかね、久保ちゃんの紹介文で俺は必ず、十何年か前、もう本当に俺たちがまだ世に全然出る前、千鳥の大悟さんと一緒に酒を飲む、ウチで鍋パーティーをやるって時、食材の買い出しに行って。そこで久保ちゃんが原付きでコケちゃって。

飛び出した携帯が遠くの方でピカピカ光ってて。見たら、その画面に「尼崎のヤリマン」って書いてあったっていう。「…で、おなじみの」みたいに言ってるじゃん。もうこれ10年ぐらい言ってるし、このエピソード自体、20年ぐらい前の話なのよ。

それを前回も言ってたじゃない。それがネットニュース様のニュースに仕上げるマジックで、さも今の久保田かのようなニュースが先週、あの放送の後出たのよ。

「とろサーモン久保田、友人女性をヤリマンと登録」みたいなのが出てて。で、その記事を久保田さんがLINEで貼りつけてきて、「随分じゃねぇか」って。で、「お前いつまで言ってんだ」って。

それで「久保ちゃん紹介するには、これが必要なのよ」って言って。そしたら久保ちゃんからLINEで「テメェ、この話、古典落語か?」って来たから、「俺の中では古典落語の域入ってるよ」って(笑)

タイトルとURLをコピーしました