ナイツ土屋、劇団ひとりに相談したら3Dプリンターの導入でつまずいていたことが一気に解決したと明かす「ひとりさんに相談したら、一発で分かって」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が、劇団ひとりに相談したら3Dプリンターの導入でつまずいていたことが一気に解決したと明かしていた。

土屋伸之:先週さ、劇団ひとりさんが来てくれた時に…

塙宣之:めっちゃ3Dプリンターのこと聞いてたもんね。

土屋伸之:そう、放送中にはあれだったんだけど、裏で聞いて。

塙宣之:うん。

土屋伸之:「3Dプリンター、買いたいんです」って言ったら、ひとりさんが「ああ、いいじゃん」って言って。

塙宣之:うん。

土屋伸之:「土屋君、馬の絵とか消しゴムサッカーもあるから、絶対やった方がいいよ」って言ってくれて。

塙宣之:うん。

土屋伸之:で、LINE交換したら、結構な長い文章で送ってくれたんだよね。

塙宣之:優しい。

土屋伸之:3Dプリンターの初心者に向けた情報を。

塙宣之:へぇ。

土屋伸之:で、「俺の使ってるのはこういう奴で」って。

塙宣之:うん。

土屋伸之:で、これで何が必要かっていうのを、凄い詳しく教えてくれて。

塙宣之:うん。

土屋伸之:それでやっと分かって。

塙宣之:ああ。

土屋伸之:今までずっと一人で調べてたんだけど、全然違うところを探してたっぽいのよ。

塙宣之:ああ。

土屋伸之:めちゃくちゃ難しい3Dソフトとかを、講習受けてやんなきゃいけないんじゃないかとか、パソコンもこういうのが必要でっていうの、全部思ってたのと違って。

塙宣之:うん。

土屋伸之:直接3Dプリンターの会社とかに直接電話したりしてたんだけど。

安藤なつ:そこまでしてたんですか?(笑)

土屋伸之:そこまでしてたの。してたんだけど、なんか噛み合わなくて。

安藤なつ:へぇ。

土屋伸之:で、結局、30万とかしますとか、ゴム製のものは作れませんとか色々言われて、なかなか噛み合わなかったの。でも、それをひとりさんに相談したら、一発で分かって。

塙宣之:へぇ。

土屋伸之:で、どういうパソコンだったらいいとか、ペンタブレットだったらいいとか、このソフトなら簡単だよとか、全部教えてくれて。

塙宣之:噛み砕いて教えるのも上手いんだな。

土屋伸之:そう。芸人になりたいって時に、芸人の知り合いがいたら、どういう事務所がとか教えてくれるじゃん。

塙宣之:うん。

土屋伸之:たまにいるじゃん、芸人目指してたのに、なんだかよく分からない劇団入っちゃったり(笑)

塙宣之:まぁ、そこで分かれちゃうからね。たしかに、たしかに。

タイトルとURLをコピーしました