オードリー若林、霜降り明星が多忙で『漫才JAPAN』でのネタを「当日の本番前、ギリギリ楽屋で完成させた」ことに驚く「いやぁ、マジか。チャンピオンだなぁ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、霜降り明星が多忙で『漫才JAPAN』でのネタを「当日の本番前、ギリギリ楽屋で完成させた」ことに驚いていた。

若林正恭:『漫才JAPAN』と言えばさ、もう明日放送なんだね。

春日俊彰:あ、そうなのか。

若林正恭:明日放送なんだけど。『漫才JAPAN』って、現役バリバリのさ、本当にオジサンがさ、ファイトクラブに放り込まれたかのような。

春日俊彰:いや、本当。

若林正恭:なぁ。もう、みんなヤバかったなぁ。ウエストランド、銀シャリ、トム・ブラウン、インディアンス、霜降りも。

春日俊彰:うん。

若林正恭:霜降りも忙しいから、当日の本番前、ギリギリ楽屋でできたってね。

春日俊彰:うん、だって前室で合わせてたもん。

若林正恭:凄いな!

春日俊彰:番組収録入る前、スタジオ入りする前、みんなでね、前室で集まってスタッフさんの打ち合わせ、流れを聞く。

若林正恭:うん。

春日俊彰:終わった後、小声で二人で合わせてたもん。

若林正恭:ああ。

春日俊彰:てっきり私は、直前のネタ合わせだと思ってたのよ。

若林正恭:ああ。

春日俊彰:そしたら、あれがもう、ネタを完成させるためのネタ合わせだったからね。

若林正恭:いやぁ、マジか。チャンピオンだなぁ。

春日俊彰:凄いよね。

若林正恭:凄いよなぁ。だって、春日とせいやのアドリブ漫才って、後半せいやがリードしてたもんね?

春日俊彰:助かった。

若林正恭:はっはっはっ(笑)せいやが構成だったもんな、現場で。

春日俊彰:うん、そうね。

若林正恭:あんな二人、出てくんだな、やっぱりな。

タイトルとURLをコピーしました