ケンドーコバヤシ、ダウンタウンとの初絡みとなるレギュラー番組で吉本興業からプロデューサーに「違う奴を出せ」と毎週圧力がかかっていたと暴露

2021年6月16日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、ダウンタウンとの初絡みとなるレギュラー番組で吉本興業からプロデューサーに「違う奴を出せ」と毎週圧力がかかっていたと暴露していた。

ケンドーコバヤシ:『考えるヒト』って番組か。

山根良顕:ああ、ありましたね。

ケンドーコバヤシ:4コママンガの。あれが(ダウンタウンとの)初めてやったかもしれないな。

田中卓志:へぇ。あれってパネラーですよね?

ケンドーコバヤシ:パネラー。

田中卓志:じゃあ、世の中に結構出てからですね。

ケンドーコバヤシ:いや、出てない。あれ、結果レギュラーみたいになったけど、最終回まで出て。

田中卓志:はい。

ケンドーコバヤシ:じゃなかったのよ、俺。

山根良顕:ワンポイントみたいな感じで?

ケンドーコバヤシ:「宇宙人の絵を描いてくれ」って、若手芸人に通達きて。

田中卓志:はい。

ケンドーコバヤシ:で、俺の絵が選ばれただけで。で、一回目呼ばれて、そこから最終回まで出れただけで。

田中卓志:ふふ(笑)

ケンドーコバヤシ:いつも脅されてたのよ。その後、ご飯行って、松本さんとプロデューサーと。俺の3人やってんけど。

田中卓志:へぇ。

ケンドーコバヤシ:その時のプロデューサーがいつも脅してきて。「お前さ、毎週吉本から『違う奴出せ』って言われてんだけど、お前、なんかしたの?」って言われて(笑)

山根良顕:ふふ(笑)

ケンドーコバヤシ:「いや、僕なにもしてないですけど」って(笑)「吉本も違う人出したいんでしょうね」って(笑)

山根良顕:色んな人を売り込みたいし、みたいな。

ケンドーコバヤシ:うん。「なんでアイツ出すんだ?違う奴出せって、吉本が毎週言ってくるんだよ」って(笑)

田中卓志:マジっすか(笑)

ケンドーコバヤシ:可哀想な少年やったのよ、その時もうオッサンやったけど(笑)

田中卓志:まぁまぁ、一回の露出が大事な時期でもありますからね。



アッパレやってまーす

本日の人気記事