見取り図・盛山、有吉弘行に「トミーズ雅」イジリをされるもマサ斎藤のことかと思って「そいつ、どこの団体やねん!」とツッコミ間違いをしてしまったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が、有吉弘行に「トミーズ雅」のことでイジられるもマサ斎藤のことかと思って「そいつ、どこの団体やねん!」とツッコミ間違いをしてしまったと告白していた。

山里亮太:この前も、有吉さんに盛山がイジってもらってたじゃん。

盛山晋太郎:有吉さん、よくイジっていただくんですよ。

山里亮太:大阪プロレスの方って。

盛山晋太郎:でも、ホンマ最近、凄いミスをしてしまって。

山里亮太:どうした?

盛山晋太郎:有吉さん、よく大阪プロレスとか、プロレスラーでよく言ってくれはるんですけど。僕、あんまりプロレスラーそこまで詳しくなくて。特定の人しか知らなかったんで。

山里亮太:うん。

盛山晋太郎:ロンハーの収録の時に、僕、今日も有吉さん、プロレスラーで言ってくれはるかもしらんと思って、事前にスマホで調べてたんです。

山里亮太:真面目だからね。

盛山晋太郎:「あ、こんなレスラーさんおったな」って、一応、頭に入れるじゃないですか。

山里亮太:うん。

盛山晋太郎:その時、プロレスラーイジリじゃなくて、大阪イジリの方で言ってくれて。「その服、アメ村で買ったんだろう」って。

山里亮太:うん。

盛山晋太郎:大阪イジリをされるみたいなのがあって。僕の私服を、「それ、雅さんにもらった服なの?」って言われたんです。

山里亮太:うん、うん。

盛山晋太郎:その流れで言ったら、絶対にトミーズ雅さんじゃないですか。

山里亮太:うん、そうね。

盛山晋太郎:でも、僕、プロレスが頭にありすぎて、「マサ、マサ…あ、そういえばマサ斎藤ってレスラーおった」って。

山里亮太:ふふ(笑)

盛山晋太郎:「マサ斎藤って、どこの団体だっけ?」って。でも、団体名思いつかんっていうことで、これは逃すって思ったんで、「そいつ、どこの団体やねん!」って僕、言ったんですよ(笑)

山里亮太:はっはっはっ(笑)

盛山晋太郎:そしたら、みんな「え?え?」ってなって。トミーズ雅さんって、全芸人が分かってんのに、僕だけ分かってなくて。

山里亮太:はっはっはっ(笑)

盛山晋太郎:吉本の一期生のことを、「そいつ、どこの団体やねん!」って(笑)俺、マジでヤバかった。

リリー:コンビ名のことを、団体って呼んでのかなって(笑)

山里亮太:はっはっはっ(笑)

盛山晋太郎:準備しすぎもよくないなぁって思いました(笑)

タイトルとURLをコピーしました